opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

LIFE IS BEERTIFUL

22日(金)、

冷たい雨が降りしきる中、

こんな写真展へ行ってきました。

 

f:id:opuesto:20191125113518j:plain

(2019年11月22日 写真展会場1階にて〜iPhone

 

LIFE IS BEERTIFUL

 

ベルリンの壁が崩壊して約3年後 

まだ共産国家の空気感が残るチェコを訪れて以来、

今年の夏28年ぶりにチェコ

ビール撮影取材の機会に恵まれました。

あの時の記憶通り安価で高品質なビール文化が

そのままあったのが嬉しかった。

そんな素晴らしい麦酒の世界を共有したいと思います。

正直申し上げるとたった一週間、怒涛の一週間での

撮り下ろしになりますが、どの町の酒場も美しかった。

 

鈴木拓

 

 

カメラマンの鈴木拓也さんと話も‥。

 

プラハもいいですが、郊外の街‥もっとオススメですよ!」と。

 

「この手の写真って、許可をもらって撮影しているのですか?」と、

Yさんが撮影方法なども質問を。

 

短い時間でしたが、

色々な話を伺えて勉強になりました。

 

帰りがけに、

なぎら健壱さんに遭遇したのも面白かったです。

 

チェコネタが続いてしまっていますが、

ビール好きな方々には、

是非チェコで本場のビールを味わって欲しいです。