opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

増減

この時期の悩みの一つとして、

”お正月太り”があります。

 

年末に『維持』というBlogを

更新しましたが‥

年末年始で体重が

少し増えてしまいました‥。

 

いつもよりも食べてしまうのは

仕方が無いのですが、

それにプラスして、

運動量が確実に減っていたことが

原因だと思います‥。

 

「なんだか、体が重い‥」と感じ、

6日(日)に体重を計ってみたら‥

案の定でした。

 

通常の体重よりも、

約1.5Kg増‥。

 

そこから食事の量と質を変え、

ストレッチと軽いトレーニングを

増やした結果‥5日間で、

元の体重に戻すことが出来ました。

 

一安心です。

 

ちなみに‥

軽いトレーニングの内容は、

こたつに入り横になったまま、

腹筋を鍛えるという

完全なずぼらトレーニングです。

 

‥そんな余談でした。