opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

元旦

今日は、カラッとした

貴重な秋晴れです。

 

何処か遠くへ行きたくなります。

 

しかし‥

朝からある企画の作業中です。

 

部屋のあちこちに収納してある

CDや棚を掃除しつつ、

あるCDを探しつつ。

 

CDをあえて整理せず、

ジャンルレスに収納しています。

 

もちろん、

一軍、二軍、三軍と‥

ある程度は分けていますが。

 

記憶力のテストにプラスして、

探し物をしていると、

「おっ!懐かしい!」と、

新たな発見に出会えます。

 

その為に、

ジャンルレスに収納しています。

 

”PC内に全ての音源を入れて、

データ化すれば探すことも楽ちん”

 

それでは、

埋もれてしまう曲もあります。

 

数百曲程度でしたら、

それでも埋もれることは無いと思いますが、

万単位になると、そうもいかず‥。

 

新たな発見が好きです。

 

発見から新しく始まることもあります。

 

youtu.be

 

この一曲。

 

Suicideyearの"I Don't Care About Death Because I Smoke"。

 

凄い曲名ですが‥。

 

この曲を発見し、

聴いた瞬間に、

何かが始まる予感が‥。

 

始まりの曲です。

 

スマホなどのスピーカーでは、

再生不可能な音が沢山入っています。

 

是非、

ヘッドフォンなどで味わってみてください。

 

始まる予感がすると思います。

 

ある売れっ子の建築デザイナーが、

こんなニュアンスのことを言っていました。

 

「毎日、朝起きて、

その日が元旦だと思えば

なんでも始められる(笑)」

 

面白い考え方だなと関心しました。

 

 

さて、

作業に戻ります。