opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

Life Is Golden

今日、誕生日の皆さん、

今日、産まれた赤ちゃんに贈ります。

 

youtu.be

 

おめでとうございます。

 

歌詞もメロディーも良く、

映像もメッセージが強く、

素晴らしい作品です。

 

撮影場所は‥

ウクライナのプリピャチです。

 

daysjapan.net

 

お祝いの日、

誕生の日に‥

生と死について

今一度考えるのも悪くないと思います。

 

産んでくれた母親に感謝し、

親父にも感謝し、

いつも近くに居てくれる人に感謝し、

友人と仲間にも感謝しています。

 

本当に、

有難うございます。

 

”皆さんの人生が少しでも黄金のように

輝けますように”、と本気で願っています。

 

黄金、

金は軟らかいです。

 

可鍛性(かたんせい)があります。

 衝撃や圧力で破壊されることなく変形できる個体の性質。鍛造しうる性質。

 

”柔軟性のある輝き”‥

素敵なキーワードかも知れません。

 

柔軟性があれば、

どんな事にも対応出来ます。

 

カチンコチンに固まった脳や

身体では対応出来ない事が沢山あります。

 

柔軟性‥、

軟らかさ。

 

今後1年、

自分のテーマにもしたいと思います。

 

you’re not alone

cos the same thoughts

i have in my head
not alone

with the city wind in your hair

you’re never alone

your life is golden golden

 

Suede /"Life Is Golden"

 

 

最後に‥

この曲の情報をTwitterで拡散してくれた、

写真家の笠井爾示さんに大きな感謝を。

 

 

SNSについては、

相変わらず賛否ありますが、

今回のように1つの呟きがキッカケに、

ワクワクすることが多々あります。

 

「たかが1つの呟き、たかが1曲」

 

そう思う人は、

このワクワクを手にする事は難しいでしょう。

 

この‥

「たかが1つの呟き、たかが1曲」で、

この2日間の私の人生は輝きました。

 

言葉や音楽が持つ力は‥

‥凄いです。

 

来週末にリリースされる、

Suedeのニューアルバム

"The Blue Hour"。

 

‥今から楽しみです。