opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

強撚

前回の更新から‥

また一週間が経過していました。

 

そして9月です。

 

やっと、

過ごしやすい季節が‥。

 

ただ‥

猛烈な台風21号が接近中です。

 

くれぐれも、

ご注意ください。

 

 

先日、

以前の展示会でオーダーをした

洋服が入荷したと聞き、

受け取りに行ってきました。

 

f:id:opuesto:20180903154039j:plain

(2018年09月3日 リビングにて〜RICOH CX4)

 

NO CONTROL AIR

強撚コットンニットジョーゼット

長袖プルオーバー Black

 

強撚(きょうねん)の意味が分からず、

ちょっと調べてみました。

 

・強撚とは‥

糸に通常よりも撚りをかけたものを「撚り(ひねり)」といいます。撚れば撚るほど繊維は強度を増し、吸湿性と速乾性に富みます。そのため、撚りの強い糸で作った衣類は汗を吸収・乾燥させやすいため、着心地がさわやかでクールビズに最適です。また、撚ることで繊維の毛羽立ちが少なくなり、肌との接触が減って、肌ざわりがサラサラです。

 

・強撚の特徴‥

  1. 吸湿性と速乾性がある
  2. 通気性がよい
  3. 毛羽立ちが少ない
  4. 繊維が丈夫で長持ちする

※転載元 

http://tokoyoda.com/material/thread.html

 

勉強になりました。

 

普通のロンTEEとは違い、

このプルオーバーは、

シルエット、肌触り‥

共に完璧です。

 

色、サイズ違いですが、

女性が着るとこんな感じです。

 

f:id:opuesto:20180903154901j:plain

f:id:opuesto:20180903154909j:plain

f:id:opuesto:20180903154919j:plain

 

写真では、

なかなか伝わりにくいですが、

兎に角、良いです。

 

それだけは、言えます。

 

そんな余談でした。