opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

昨日、

関東甲信越地方の

梅雨明けが発表されました。

 

1951年の統計開始以来

最も早いとのことです。

 

相変わらず異常気象は継続中です。

 

継続中といえば‥

トゲが抜けません。

 

毛抜きがダメなら、5円玉か50円玉の穴の部分にトゲが刺さってる幹部を入れて、ぎゅーっと押してください。硬貨全体で圧力が掛かって穴からニュルっと出る事がありますよ。

 

試してみましたが、

ニュルっとは出てきませんでした。

 

顔も出してくれません。

 

それでもダメなら、裁縫用の針をライターで熱して殺菌して、皮膚の表面を刺してトゲを掻き出すようにしてみてください。

 

毛抜きで皮膚を

こじ開けようとすると、

猛烈な痛みが‥。

 

針で…

まだその覚悟が出来ず。

 

痛みには強い方なのですが、

末端神経の‥あの電流が腕から

肩、首、脳へと走り抜けるような

痛みは‥好きになれません。

 

昨日は、

その痛みを忘れる程の暑さと強風。

 

日差しも強烈でした。

 

そんな中、

渋谷『YEANAY』から

下北沢『本多劇場』、

さらに‥

約25年前に生活をしていた、

祖師ケ谷大蔵へ。

 

『キッチン マカベ』、

感慨深いものがありました‥。

 

途中、下北沢の路地で撮った1枚。

 

な〜んてことのない写真ですが、

好きです。

 

f:id:opuesto:20180630083217p:plain

(2018年06月29日 下北沢の路地にて〜iPhone

 

祖師谷大蔵以上に、

変わりつつある下北沢。

 

この街も思い出深いところなので、

何とも言えない気持ちになりました。

 

渋谷の変化も‥強烈ですが‥。

 

年明け、

今年の年賀状デザインにも記したmessage。

 

・We stand at the portals of a new age.

(我々は新時代の入り口に立っている)

 

今日、6月30日で、

2018年も半年が終わります。

 

半年が経過して、

その新時代の入り口感は、

正直、想像を超えています。

 

「おい!ついてこい!」

「追いついてこい!」

 

昔の歌の一節が、

頭の中に響きました。

 

今日も暑い1日になりそうです‥。

 

今日は、

自由が丘〜銀座〜新橋へ。

 

昨日学んだ今期の暑さ‥。

 

さらに暑さ対策を考えて、

出掛けてきます。