opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ワークマン

また服関連の話ですが‥。

 

Blogに登場する各ブランドは、

決して安いとは言えませんが、

今日は、コスパ最強?

メーカーについて

少しだけ書かせて頂きます。

 

今から10年ちょっと前‥

青梅時代に建築関係の

友人にオススメされた

『ワークマン』。

 

www.workman.co.jp

 

その頃から今日まで、

実は頻繁に通っています。

 

今日も雨が降る前に、

行ってきました。

 

作業服専門と思っている方は‥

遅れています(笑)。

 

ちょっと検索したら、

こんなトピックを発見しました。

 

ジェーン・スーさん。

 

とても分かりやすく

まとめていますので、

是非こちらを読んでみてください。

 

www.tbsradio.jp

 

先日、

普通に無地のT-SHIRTを探しに

ワークマンへ行き、

良いBodyに出会いました。

 

LIFEMAX(※旧Maximum)の無地T-SHIRT。

(生地5.3oz、180g/㎡、綿100%、天竺素材・MS1141)

売値は1枚580円。

 

サイズ感、首回り、

質感、全て良かったです。

 

それが、こちらです。

 

そして今日は、

さらに夏用のインナーを探しに!

 

ジェーン・スーさんの

トピックの中でも紹介されていた

ワークマンのカジュアルブランド

『Find-Out』のメッシュ加工の

T-SHIRTを買ってきました。

 

f:id:opuesto:20180513163939p:plain

 

1枚580円です。

 

正直、安いです。

 

※肝心のBodyの写真が無く、すみません。

無地のT-SHRTなので、どう撮って良いのか‥。

 

作業服はもちろんですが、

カジュアルラインも少しづつですが、

増えてきていますし、

女性物もあります。

 

LIFEMAXとFind-Outについては、

着心地、耐久テイストをして、

また報告させて頂きますが、

無印良品ユニクロの商品とは

比べ物にならないと、思います。

 

実際に、

冬用や夏用の靴下は

1〜2シーズン履いて試しましたが、

丈夫で履き心地も良く‥

しかも、3足セットで1000円以下です。

 

安いです。

 

ワークマン‥

騙されたと思って

一度チェックしてみてください。

 

”〜行こうみんなでワークマン🎶”

 

あのCMソングが

聴こえてきます(笑)。

 

 

屈強な男たちに愛され続ける

ワークマン。

 

そこが立ち上げた、

カジュアルブランドが

軟弱な訳がありません。

 

そこが取り扱っている

T-SHIRTが、

他社に負ける訳がありません。

 

youtu.be

 

な〜んて思いつつ、

通う度にワクワクしています。