opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

トカゲ

日々、

モヤモヤし続けています‥。

 

森友問題の財務省

加計学園問題の内閣府

防衛省の日報隠し、

さらに‥

原子力規制庁の職員が文書を

紛失し架空文書で嘘の報告‥。

 

以前から”怒り”と”呆れ”を

繰り返していますが、

ここまで狂ったことが続くことは、

本当に珍しいと思います。

 

今の政権がいかに最低か、

ハッキリと見えてきます。

 

類を見ないほどです。

 

 

関東の空も日々、

モヤモヤしています。

 

その原因は花粉や黄砂、

PM2.5が原因です。

 

8日(日)、

”ヒノキ花粉が急増 都内で記録的飛散量”

 

そんなニュースを見ていましたが、

飛散しまくっている動画を見るだけで、

目と鼻がムズムズしてきます。

 

花粉なのか老化なのか‥

本当に目が辛い日が続き、

ふと「あっ!アイボン」と。

 

青梅時代、

花粉症デビューをした時、

友人のオススメで、アイボンを使い、

随分‥助かったことを思い出しました。

 

早速、近所の薬局へ。

 

数年ぶりのアイボン

 

笑ってしまう程、

一発でスッキリします。

 

目薬の比ではありません。

 

洗眼、

オススメです。

 

 

話は政治関係に戻りますが、

トカゲの尻尾切りは、

醜いものです。

 

時々、誰が本当のトカゲなのか

分からなくなる時があります。

 

表舞台に立っている

国のトップですら、

操り人形のケースも多々あります。

 

支持率が下がれば求心力も下がり、

”◯◯離れ”と言われます。

 

9月の自民党総裁選もそうですが、

本丸のキーワード‥その先の‥

2019年春の統一地方選挙だと‥。

 

 

また話が少し逸れますが、

海外、アメリカの動きも

なんだか妙だなと感じています。

 

テスラや

Facebookの個人データ流出の件‥。

 

強大なトカゲの尻尾切りが、

密かに動いているように感じます‥。

 

 

トカゲ、トカゲと‥

うるさいですが、

トカゲの尻尾切りについては、

知らない人が居ないと思いますが、

『トカゲの目』について、

皆さんは、どこまでご存知ですか?

 

「知らないよ」と言われても当然です。

 

私も決して詳しくないので、

ちょっと調べてみました。

 

まず、

下記の記事の目次。

 

トカゲの目の種類!瞳孔の形や目の数に特徴が!?

◯トカゲの瞳孔の種類

◯トカゲは3つ目をもつ種類がある

◯トカゲには瞼がある

 

izakazoku.com

 

 

初めて知ることばかりでしたが、

呼吸器の感染症は、

洗眼や抗生物質

治すことが可能とのことです。

 

 

政治家の先生方、

閣僚・官僚のお偉いさん方。

 

一度、アイボンで洗眼し、

スッキリとした目で、

世の中を冷静に見てほしいものです。

 

尻尾を切って、

自分の身を守ることばかり考えずに‥。

 

f:id:opuesto:20180411130531j:plain

(2014年09月14日 チューリッヒ湖畔にて〜NIKON D80

 

 

なんて、

ちょっと上手にまとめようと思ったら、

シャキッとしない内容になってしまいました。

 

そんな時もあります。

 

洗眼して、

出直してきます。