opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

想像

「露子さんが教えてくれたブランドの

POP UP SHOPが、かぐれ表参道でやっている!」

と、昨日、Yさんから連絡をもらい、

急遽、閉店間際の19時頃、

表参道方面へ行ってきました。

 

そのブランドは‥

『Veritecoeur(ヴェリテクール)』

 

veritecoeur.com

 

福岡のブランドです。

 

以前から気になっていたのですが、

実物を見たことがなく‥。

 

わくわくが高まり過ぎて、

道を一本間違えるミスをしてしまいましたが、

無事、かぐれ表参道店へ。

 

相変わらず、綺麗なお店です。

 

店頭に‥

早速『Veritecoeur』の洋服が並んでいました。

 

ナチュラルテイストの中にも、

大人の格好良さが散りばめられ、

PCなどで見る画像より、

数倍‥想像以上に素敵でした。

 

「二階がメンズになります」

 

「あっ、はい‥(苦笑)」

 

と、二人の女性店員さんから

声を掛けられてしまいました。

 

久々に本物の苦笑いをしてしまいました。

 

(メンズじゃなく、このブランドを

見にきたのです‥)とは言えず。

 

ちなみに、

POP UP SHOPは、

8日(日)まで開催しています。

 

www.kagure.jp

 

お店に入る直前、

他店の光る看板の前に生えていた

草が気になったので、一枚。

 

想像以上に綺麗に撮れました。

 

f:id:opuesto:20180406103713j:plain

(2018年04月05日 表参道にて〜iPhone

 

その後、

久々にJohnbull原宿店(本店?)へ。

 

ここは、1階から4階まで、

全てJohnbullです。

 

所謂、自社ビルです。

 

建物の内装、

主に階段の内装が好きでして‥。

 

さらに、

ゆっくり、じっくりと

商品を見ることが出来るので、

好きな店舗の一つです。

 

Yさんが密かに狙っていたという、

このパンツに、まんまと反応してしまいました。

 

f:id:opuesto:20180406165427j:plain

 

ちょっと変化球のデニムです。

 

ラップジーンズと言うそうです。

 

フロントが独特で、

このズレによって、

左右のボトムの太さ、

見え方が少し変わる点も面白いです。

 

ただ‥

このデニムを見た瞬間に、

「ん?昔の学生服のパンツ‥

”ペグトップ” みたいな‥」と

思ってしまいました。

 

こんなイメージです。

 

pros-online.jp

 

中・高校生時代、

こんなパンツ(ズボン)を

履いている人が北関東には‥

沢山居ました。

 

 

Yさんが、デニムを取り寄せ、

私は、カタログを貰って帰りました。

 

 

レディースの2018 S/Sのカタログ‥

驚きました。

 

まさに‥写真集。

 

想像以上でした!

 

f:id:opuesto:20180406171532j:plain

 

f:id:opuesto:20180406171545j:plain

 

f:id:opuesto:20180406171559j:plain

 

f:id:opuesto:20180406171622j:plain

 

f:id:opuesto:20180406171651j:plain

 

この写真 ↑

 

まるで、

レオス・カラックス

映画のワンシーンのようで、

一番好きなページでした。

 

f:id:opuesto:20180406171709j:plain

 

f:id:opuesto:20180406171725j:plain

 

f:id:opuesto:20180406171748j:plain

 

 

想像以上の物に触れ続けることは、

本当に楽しいですし、

勉強になります。

 

そんな‥

平日散歩の余談でした。

 

音楽や音の話より、

洋服関連の話が多くて、

すみませんです(苦笑)。

 

さて、

作業に戻ります。