opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

「さて、レコードを整理するBGMを‥」。

 

Blogでも以前紹介させて頂いた、

カメラマン 笠井爾示さん。

 

その笠井さんのDJ mixを流し、

整理を始めようとしたら、

Twitter上に昔々知り合いだった人の訃報が

流れてきました。

 

詳しい死因は、分からないのですが、

同世代の訃報には驚きます。

 

しかも、レコード棚に手を伸ばした瞬間、

その人が関わったCD-Rが出てきました。

 

通常、CDは別の所に保管しているので、

正直驚きました‥。

 

偶然にもほどがあります‥。

 

 

休憩中に昨日の話を少し。

 

・3月25日(日)

 

都内の桜が満開になり、

花粉は多めですが、気候も良かったので、

桜を見に出かけました。

 

色々と考えた結果、

目黒区にあります『呑川緑道』へ。

 

お初です。

 

目黒区の桜と言えば、

目黒川沿いが有名ですが、

混雑しているとろこは、

あまり好きではないので‥。

 

呑川緑道。

噂通り、空いていて

の〜んびり桜を眺めつつ散策を。

 

初めて訪れた土地では、

神社を見つけ次第、

”必ず挨拶” を、

と心掛けています。

 

緑道の近くに神社を発見。

 

『八雲氷川神社』。

 

f:id:opuesto:20180326113825j:plain

(2018年03月25日 八雲氷川神社のヒガンザクラ〜iPhone

 

一本だけ桜の木があり、

ヒガンザクラが綺麗に咲いていました。

 

なかなか古い神社で、

境内の奥には、

不思議な空間が広がっていました‥。

 

神々しいと言いますか、

なんとも言えない空間が。

 

神社や神様関係には、

あまり詳しくないので、

アレですが‥。

 

お参りを済ませ、

さらに緑道を散策。

 

その後、

自由が丘まで歩き‥。

 

自由が丘の桜の名所、

九品仏川緑道の桜も綺麗に咲いていましたが、

そこでは、皆さんがフリースタイルな感じで、

花見を楽しんでいました‥。

 

お目当のショップを数軒回り、

途中で中華料理を食べて帰宅しました。

 

ここの中華は、

最近のお気に入りです。

 

安くて美味しいです。

 

300円代のキュウリの辛口和え。

 

f:id:opuesto:20180326150545j:plain

(2018年03月25日 中華屋にて『キュウリの辛口和え』〜iPhone

 

鶏肉と四川唐辛子炒めは‥

本当に絶品です!

 

小皿ですが、500円代です。

 

f:id:opuesto:20180326150558j:plain

(2018年03月25日 中華屋にて『鶏肉と四川唐辛子炒め』〜iPhone

 

 

この数日、

若干体調が優れなかったので、

無理なく、ちゃちゃっと散策しましたが、

それでも途中で目眩を感じ、

とほほな気分でしたが‥。

 

良い気分転換になりました。

 

オマケにコンパクトカメラで

撮った写真を数枚、アップさせて頂きます。

 

f:id:opuesto:20180326114302j:plain

(2018年03月25日 八雲氷川神社にて〜RICOH CX4)

 

f:id:opuesto:20180326114259j:plain

(2018年03月25日 八雲氷川神社にて〜RICOH CX4)

 

f:id:opuesto:20180326114247j:plain

(2018年03月25日 呑川緑道にて〜RICOH CX4)

 

f:id:opuesto:20180326114251j:plain

(2018年03月25日 呑川緑道にて〜RICOH CX4)

 

こんな感じで、

人も少なめでした。

 

f:id:opuesto:20180326114256j:plain

(2018年03月25日 呑川緑道にて〜RICOH CX4)

 

吞川緑道の桜。

 

穴場でオススメです。

 

 

最後に笠井さんのDJ mixを。

 

カメラマンとしては、

言わずもがなですが、

DJ歴も、かなり長いとのことです。

 

 

こちらも、オススメです。

 

 

さて、

作業に戻ります。