opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

『ノンストップ!』〜神田松之丞さんの言葉

仲間に頼まれつつ、

自分でも、ゆっくり観たかったので、

今朝のフジテレビ『ノンストップ!』を録画。

 

お目当は‥

講談師 神田松之丞さん。

 

グッと心に響いた言葉がありましたので、

一部を文字起こし‥。

 

f:id:opuesto:20180130135524p:plain

(2018年01月30日放送 フジテレビ『ノンストップ!』より)

 

〜お客さんを置いていっちゃうと
講談を楽しめないかなと思って
置いていかないっていうのを
すごく大事にしていますね、はい。

 

〜色んなお客さまに
講談を知っていただく
この『ノンストップ!』もそうですけど、
知っていただいて
なんか堅いと思っていたけど
意外に面白いのね
みたな感じが伝われば
もうサイコーだなと思っていますね。

 

f:id:opuesto:20180130135632p:plain

 (2018年01月30日放送 フジテレビ『ノンストップ!』より)

私の後ろには素晴らしい
講談の先生いっぱいいますから
ぜひそこを聞いていただければなと
その導火線というか案内人に
なれれば最高だなと思ってますけどね。

 

最後の言葉‥

先輩方々への心遣いは、

流石の一言です。