opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

下世話

連日、

遅寝早起きが続いています。

 

食欲の秋に起きている時間が

長ければ長いほど、お腹が空きます。

 

昨日、

あまり食べなかった影響か、

今日の空腹具合は、なかなかです‥。

 

耐えきれず、

朝からお米を研いで炊いています。

 

お米は、

jacobから貰った新米です。

 

眠気と空腹で、

ふらふらしている中、

たまたま1枚の写真に目が留まりました。

 

f:id:opuesto:20171004104149p:plain

 

本田翼さんのInstagramからです。

 

好きとか嫌いとかではなく、

たまたまです。

 

「ほっほ〜」と眺めつつ、

ハッシュタグをチェックすると‥

LOEWE』の文字が。

 

さらに検索をし‥

一瞬で目が覚めました(苦笑)。

 

おそらく、

こちらの服です。

 

f:id:opuesto:20171004104551j:plain

Check Coat Dress Brown/Black

 

その値段は‥

なんと、695,000円です。

 

金額を二度見してしまいました(笑)。

 

 

「朝から下世話な話ですが〜」と

Blogを書き出そうと思ったのですが、

”下世話”という言葉の本当の意味を

今まで勘違いしていまして‥。

 

”下品な話” と思い込んでいたのですが、

正解は‥”世間でよく口にする話 または世間の噂” でした。

 

流石に、695,000円のコートの話は、

世間でよく口にする話ではないです‥。

 

 

 

と、

ここまで書き終わったら、

嘘みたいなタイミングでご飯が炊けました。

 

さて‥

朝食でも作ります。

 

-------

 

追加更新 13:45

 

朝食のつもりが

結局昼食になってしまいました。

 

f:id:opuesto:20171004134626j:plain

(2017年10月04日 昼食〜RICOH CX4)

 

大根おろしたっぷりの、

しらす丼です。

 

新米‥美味しかったです!

 

相変わらず、

鬼おろしは大活躍中です。

 

ご馳走様でした。

 

 

さて、

作業を再開します。