opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

骸なる星 珠たる子

衆議院が解散 

衆院選10月10日公示 22日投票へ

 

やはり10月22日、ですね。

 

ちなみに、

10月10日は朝鮮労働党70周年記念日。

 

また妙な動きがありそうな日です。

 

何故この日を公示日に‥と、

普通に考えてしまいます。

 

先生方の考える事は、

本当に計算し尽くされています。

 

‥お見事です。

 

その才能をもっと

プラスに活かせないのでしょうか?

 

自分達のことだけではなく、

世の中の為に‥(苦笑)。

 

なんて、

ここ数日、特にモヤモヤしています。

 

 

そんな時に、

抜群のタイミングで

嬉しい誕生日プレゼントを貰いました。

 

なるたる(骸なる星 珠たる子)

(以下『なるたる』)の新装版全8巻です。

 

数年前にINO氏から教えてもらった

漫画ですが、私が知った時には

絶版となり、古本屋で探すのも

困難な作品でした。

 

それがなんと、

今年新装版として復活していました。

 

正直‥全く知らず(苦笑)。

 

子供の頃から漫画は

普通に好きでした。

 

10代、20代‥

そして30代で読んだ漫画の中で

この『なるたる』が一番ハマりました。

 

23日(土)に全巻貰ってから、

毎日少しづつ読んでいますが、

最高にDOPEですし、

このタイミングで読める事に

鳥肌が立ちます。

 

内容を知っている人には

分かると思います‥。

 

丁度半分くらいまで

読みましたが‥

第29話 わたしの目は被害者の目

わたしの手は加害者の手』は

相変わらず、ぞくっとしました。

 

第2話 虚空の姫』の

このシーンも、大好きです。

 

f:id:opuesto:20170928140618j:plain

(『第2話 虚空の姫』より)

 

作者は

鬼頭 莫宏(きとう もひろ)さん。

 

現在も『双子の帝国』という作品を

月刊コミック@パンチで連載中です。

 

現在、3巻まで発売され、

その単行本も読んでいますが、

まだそこまでハマれません(苦笑)。

 

 

なるたる』を読みつつ、

国内の政治と、北やアメリカの

動きを見ていると‥

「この星はこれからどうなるのかな?」と

雲を見上げて考えてしまいます。

 

”骸なる星 珠たる子

〜(むくろなるほし たまたるこ)”

 

 

さて‥

作業に戻ります。