opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

漬物ステーキ

本日、二度目の更新です‥。

 

明日のメニューの中で、

気になるものがあったので、

事前に作り試食してみました。

 

飛騨高山方面の郷土料理、

”漬物ステーキ” です。

 

f:id:opuesto:20170922220437j:plain

(2017年09月22日 リビングにて〜RICOH CX4)

 

自分で考えたメニューで、

気になるものというのも‥

おかしな話ですが。

 

先週、友人の居酒屋で

「ちょっと漬かりすぎたけど、持っていく?」と

言われたニンニクのパンチが効いた好物の白菜漬け。

 

それを使って作ったことが無かったもので‥。

 

漬物を少し小さく切って、

卵でとじて、出汁醤油と鰹節、

一味を少々。

 

想像以上に美味しくて驚きました。

 

自画自賛です)

 

”漬物ステーキ”との出会いは、

左近に連れていってもらった

岐阜市の『どくだみ草』です。

 

「え?漬物を‥卵で?」と。

 

でも‥

食べてみたら本当に美味しかったです。

 

好みもありますが‥。

 

これで明日安心して出せます。

 

ちなみに‥

明日のメニュー(仮)は‥

 

・冬瓜のスープ or 沢煮
・ポテト入り焼きそば
・なすとしめじのカレーみたいな
・鷄の竜田揚げ or 山賊焼き
・気まぐれサラダ+豆腐やパクチー
・普通のかぼちゃの煮物
・漬物ステーキ

 

楽しみです。