opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

北とアメリカ

今朝、千葉県北西部を震源とした

地震がありました。

 

f:id:opuesto:20170810111422j:plain

 

M4.9、最大震度3、

震源の深さ約70Km。

 

少し長めの嫌な揺れでした‥。

 

台風が去り、

一段落したと思ったらまた地震が‥。

 

地震も‥もちろん心配ですが、

それを上回るようなことが‥。

 

北とアメリカの動きです。

 

アメリカは、核兵器の使用の可能性

ちらつかせて核やミサイル開発を続ける

北朝鮮を牽制(けんせい)しました。

 

北朝鮮は‥アメリカ領グアム周辺への

ミサイル発射計画について「『火星12』の

4発同時発射で日本上空を通過する」

などと詳細を明らかにし、アメリカや

日本への挑発をエスカレート。

 

「4発同時発射で日本の島根県広島県

高知県の上空を通過し、グアム島周辺

30キロから40キロの海上に着弾する」と

計画を明かしたということです。

 

さらに‥

 

▼『グアムの米戦略爆撃機北朝鮮へ先制攻撃の準備整う』

産経新聞 8/10(木) 10:06配信

 

米NBCテレビは9日、国防総省北朝鮮に対する先制軍事攻撃の選択肢の一つとして、米空軍のB1戦略爆撃機による北朝鮮の弾道ミサイル発射基地などに対する精密爆撃を実行する準備を整えたと伝えた。トランプ大統領による命令があれば、いつでも実行できる状態にあるとしている。

複数の軍当局者がNBCに語ったところでは、空爆には米領グアムのアンダーセン空軍基地に配備されているB1爆撃機を使用。戦闘機による護衛と電子戦機や空中給油機の支援の下、北朝鮮国内にある約24カ所のミサイル基地や実験場、関連施設などを攻撃するとしている。

米空軍は5月末から今月8日にかけて、B1爆撃機をグアムから朝鮮半島上空などに飛ばす予行演習を計11回にわたって実施している。うち数回は航空自衛隊と韓国空軍の戦闘機がB1を護衛する共同訓練を行った。

B1爆撃機は、爆弾や射程千キロ以上の長距離空対地ミサイル(JASSM-ER)などの通常兵器を最大約60トン搭載することができる。グアムには現在、6機のB1が配備されている。

 

ピリピリしてきました‥。

 

自然災害の地震と違って、

こちらは人災です。

 

ロシア、中国が

裏で何を考え、どう動くのか‥。

 

ここがポイントになってきそうです。

 

この状況でも

他人事で居られる日本人も

どうかな〜と思います。

 

だからと言って

どうにも出来ないかも知れませんが、

無関心と平和ボケは本当に危険です。

 

北やアメリカに広島や長崎からの

メッセージは届いていないのでしょうか?

 

今後、日本政府が

どんな動きをするのか‥

全く期待はしていませんが、

どんな言葉を使い、

どんな言い回しをしてくるのか、

チェックしたいと思います。