opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

1年前

今日は天気予報が外れ、

台風一過となっています。

 

気温も上がっています。

 

関東は明日さらに気温が上がり、

35〜37℃の予報が出ています‥。

 

1年前も暑い1日でした。

 

opuesto.hatenablog.com

 

明日も注意が必要です。

 

今夜は、ニンニク料理などで、

スタミナをつけたいと思います‥。

 

 

昨日、

こんなニュースを見ていました。

 

▼『「クールビズ」7割以上の人が“勘違い”』

ANN 2017/08/07 18:46

 

youtu.be

 

 7割以上の人がクールビズの前提を勘違いしていました。 政府は、室温が28度になるよう調整したうえで、クールビズを推奨しています。三菱電機ビルテクノサービスがオフィスで働く男女1000人にアンケートしたところ、7割以上の人が室温ではなく「空調の設定温度を28度にする」などと、クールビズの前提を勘違いしていることが分かりました。消防庁によりますと、今年に入り、7月までに全国で3万人以上が熱中症で救急搬送されていますが、職場や自宅などからの搬送が6割を超えています。室内では喉の渇きに気付きづらいため、注意が必要だということです。

 

7割という数字に、

正直驚きました‥。

 

空調の設定温度ではなく、

室温です。

 

皆さんもご注意ください。