opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

束の間

梅雨明けからスッキリしない

天気が続いています。

 

”戻り梅雨”

というそうです。

 

f:id:opuesto:20170731135627j:plain

(2017年07月31日 束の間の青空〜RICOH CX4)

 

今日は少しだけ

太陽が顔を出しているので、

休憩中に洗濯を。

 

この時期は、

少しでも晴れてくれれば、

1〜2時間で乾くので、

それはそれで助かります。

 

先日の雨で少し濡れてしまった

革靴などもベランダへ。

 

帰宅後すぐに

新聞紙で応急処置をしておいたので、

ほぼ乾いていました。

 

濡れた皮を直射日光に当てたり、

斜めにして干すのはNGとのことで、

日陰で平なところで。

 

管理、手入れは大切です。

 

 

今週は少しバタバタと

忙しくなりそうなので、

体調管理も強化し、

1つ1つクリアーしていこうと思います。

 

油断、過信は禁物です。

 

「いつもいつも、

そこまで気を使って、

頭を使って‥疲れないか?」と

聞かれることもありましたが、

正直‥疲れることもあります。

 

ただその程度の疲労と、

何かトラブルが起きてからのことを

天秤にかけて考えると、前者派です。

 

怪我や病気、

トラブルは厄介ですし、

周囲にも迷惑、心配をかけてしまいます。

 

痛い思いをするのは自分ですが、

周囲に迷惑をかけないことが

重要かな〜と思います。

 

少し細かすぎて引かれることも

ありますが(苦笑)。

 

引く人は、

どんどん引いて下さい。

 

 

ちょっとした事で、

人生を大きく踏み外した人。

 

ちょっとした事で、

人生が終わってしまった人。

 

ちょっとした病から、

大病を患ってしまった人。

 

ちょっとした怪我が原因で、

その後の流れが大きく変わってしまった人。

 

そんな友人や仲間を

この25年間で嫌という程

‥見てきました。

 

私がこうしてまだ生きているのも、

奇跡に近い話だと思います。

 

分岐点を知れば知るほど、

「何か出来なかったのか?」

と後悔することもあります。

 

でも‥

それはちょっと傲慢だなと感じました。

 

それでも諦めず、

守れる人は守っていきます。

 

人を殺めたり、陥れることは簡単でも、

守ったり、助けることは、

それに比べ大変です。

 

言葉も同じです。

 

一言で人を不快にもできますが、

一言で人を喜ばせたり、

笑顔にすることもできます。

 

こんなぼやきも、

生きていればこそ書けます。

 

 

な〜んて、

月末に思う今日この頃です。

 

明日から8月です。

 

さらに気を引き締めていきます。