opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

季節

15〜17日の三連休も

兎に角、暑かったです。

 

特に16日(日)、17日(月)の

暑さは異常でした。

 

昨日、東京は今期初の35℃の

猛暑日を観測しましたが、

数字はあくまでも目安です。

 

それ以上の暑さと

恐怖を感じました(苦笑)。

 

日中、外に出れない程‥。

 

梅雨明け宣言などは、

ほぼ無関係な真夏日が続いています。

 

今年の夏は猛暑の予報が出ていましたが、

その通りになりそうな気配です。

 

どか〜っと暑くなって、

短期で夏が終わればいいなと。

 

そして大好きな秋が少しでも

長くなればと願うばかりです。

 

 

アパレル業界は、

既に秋冬が店頭に並んでいます。

 

一つ前のBlogの露子さん繋がりではないですが、

以前、彼女にオススメしてもらったブランドを

少しだけ紹介させて頂きます。

 

Veritecoeur(ヴェリテクール)』です。

 

www.veritecoeur.com

 

福岡発。2008年の春夏からブランドをスタート。

コットンやリネンなどの自然素材を使い、

アンティークの様な雰囲気をまとえる服を発信している。

 

ナチュラル系ですが、

ワンランク上のセンスを感じます。

 

f:id:opuesto:20170718112425j:plain

f:id:opuesto:20170718112420p:plain

f:id:opuesto:20170718112414p:plain

 

お値段も、そこまで高くないのも魅力です。

 

まだ実物を見たことは無いので、

取り扱い店などを探して

近々行ってみたいと思います。

 

国産のブランドは沢山ありますが、

知れば知るほど楽しいですし

勉強になります。

 

 

ちなみに、

FIRMUMの秋冬はこんな感じです。

 

f:id:opuesto:20170715085934p:plain

f:id:opuesto:20170715085926p:plain

f:id:opuesto:20170715085919p:plain

f:id:opuesto:20170715085912p:plain

f:id:opuesto:20170715085906p:plain

 

相変わらず素敵です。

 

 

さて、

作業に戻ります。