opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

一択

休憩中に余談を。

 

昨日13日(木)に

九州南部が梅雨明けしました。

 

関東も連日、

猛烈な暑さが続いています。

 

日差しも去年より

強く感じ目が痛いくらいです。

 

関東地方も完全に梅雨明けしているのでは?

と思う毎日です。

 

日差しの話ですが、

目を守ることは本当に大切です。

 

サングラスは必須ですが、

色付きのサングラスは難しいです。

何も気にせずかけている人は沢山いますが、

本気で似合っている人は極一部です(苦笑)。

 

クリアなサングラスでも

かけないよりは良いです。

 

最近のUVカット技術は進歩しています。

 

最近、口うるさいじじいのような

更新が多いですが(苦笑)。

 

気象庁発表の紫外線情報分布図

こちらです。

 

サングラス繋がりで、

もう一つ。

 

 眼鏡も良いです。

 

眼鏡が似合う女性に

無意識に目がいってしまいます。

 

「伊達眼鏡?意味がわかんね〜」と、

さまぁ〜ずの大竹さんが声を大にして

言っていましたが、伊達でも良いです。

 

ちなみに大竹さんは

ず〜っと伊達眼鏡でしたが、

最近は普通に度入りの眼鏡をかけているそうです。

 

自分が眼鏡を探していたので、

色々な眼鏡屋さんに行ったり、

ブランドを勉強したり、

ネットで調べたりしています。

 

そんな時に見つけた眼鏡女性です。

 

f:id:opuesto:20170714133151j:plain

梅田彩佳さんのツイッターから)

 

この写真が男性に限らず、

女性から見ても好感がもてると思います。

 

眼鏡も素敵ですが、

笑顔も素敵です。

 

笑顔は人を

ほっこりさせます。

 

大好きなドラマ『奇跡の人』の中で、

峯田和伸さん演じる一択の口癖に

「ラブ&ピース&ロック&スマイルだぜ!」

という言葉があります。

 

劇中で何度も出てくる台詞ですが、

グッときます。

 

笑顔、スマイルは大切だと‥。

 

先週末の『red race riot! vol.38』でも

それを感じました。

 

2015年にDeceptikonをゲストに迎えた時の

『red race riot! vol.36』。

 

その時に露子さんが撮ってくれた写真も

笑顔で溢れていました。

 

opuesto.hatenablog.com

 

今回も露子さんから

写真を数枚送ってもらえました。

 

f:id:opuesto:20170714134513j:plain

(2017年07月08日 red race riot! vol.38』editor's cafeにて〜Photo by 露子さん) 

 

f:id:opuesto:20170714134551j:plain

(2017年07月08日 red race riot! vol.38』editor's cafeにて〜Photo by 露子さん) 

 

f:id:opuesto:20170714134603j:plain

(2017年07月08日 red race riot! vol.38』editor's cafeにて〜Photo by 露子さん) 

 

f:id:opuesto:20170714134614j:plain

(2017年07月08日 red race riot! vol.38』editor's cafeにて〜Photo by 露子さん) 

 

f:id:opuesto:20170714134625j:plain

(2017年07月08日 red race riot! vol.38』editor's cafeにて〜Photo by 露子さん) 

 

笑顔で溢れています。

 

イベントの最後に撮った写真も‥

 

f:id:opuesto:20170715080826j:plain

(2017年07月08日 red race riot! vol.38』editor's cafeにて〜Photo by...) 

 

f:id:opuesto:20170715080838j:plain

(2017年07月08日 red race riot! vol.38』editor's cafeにて〜Photo by...) 

 

f:id:opuesto:20170714135003j:plain

(2017年07月08日 red race riot! vol.38』editor's cafeにて〜Photo by...) 

 

f:id:opuesto:20170715080852j:plain

(2017年07月08日 red race riot! vol.38』editor's cafeにて〜Photo by...) 

 

‥最高です。

 

長い間、ダークサイドに居た人間が

笑顔の話をしているのも気持ちが悪いですが、

素直にそう思ったので書かせて頂きました。

 

 

「こっちは笑っている場合じゃねんだよっ」と

言われそうです。

 

理不尽で残酷なニュースは、

毎日流れてきます。

 

眉間にしわを寄せていても

いいことはないです。

 

人相も悪くなります。

 

世の中のイライラを

少しでも解消出来ないかと、

数年前、Yさんのリュックに

これをつけて出勤させてみました。

 

f:id:opuesto:20170714135512j:plain

(2017年07月13日 リビングにて〜RICOH CX4)

 

イライラしている人が一瞬でも

ほっこりしてくれればいいな〜という願いを込めて。

 

その結果は分かりませんが(苦笑)。

 

 

Eテレに『スイッチインタビュー 達人達

という番組があります。

 

7月1日に放送された「渡辺直美 x ムロツヨシ」。

 

その中でも笑いや笑顔の話をしていました。

 

本業のお笑いのほかファッション界やインスタグラムでの活躍も目覚ましい渡辺直美と、ドラマやコントに個性的な演技を見せるムロツヨシが「笑い」への熱い思いを語る。かつてドラマで1度共演した2人。ムロの「笑い」へのアプローチ方法に興味があるという渡辺が熱望し今回のトークが実現した。番組前半はムロがひとり芝居を行った能楽堂を渡辺が訪ね、「演技を通して笑わせる」ことに賭けるムロの情熱の源を解き明かしてゆく。後半は、歌手ビヨンセのものまねをはじめ、渡辺がパフォーマンスの練習をする芸能事務所のダンスルームをムロが訪ね、多彩な活動を続ける渡辺の「笑い」への思いを聞く。

 

とても興味深く温かい内容でした。

 

ムロさんが東日本大震災と笑いについても

話をしていました。

 

さらに何故彼が喜劇役者と名乗り始めたかなども‥。

 

 

 

最後にもう一つ。

 

最近笑顔が気になる人がいます。

 

朝見心さんというタレントさんです。

 

f:id:opuesto:20170714140747p:plain

(朝見心さんのInstagramから)

 

「え?誰?」と

思う人がほとんどだと思います(笑)。

 

主にCMなどに、

ちょこちょこ出演されています。

 

朝見さんのBlogも、

なかなかの天然と言いますか、

私が好きな波瑠さんとは真逆かも知れませんが、

タレントタレントしていなく(苦笑)。

 

もし良かったらチェックしてみてください。

 

ameblo.jp

 

ちなみに朝見さんの笑顔が、

スマイルマークに似ているとか

‥言われているそうです。

 

f:id:opuesto:20170714141435p:plain

(朝見心さんのInstagramから)

 

そこまで似ていないような気がしますが、

普通に素敵な笑顔だと思います。

 

上手く説明は出来ませんが‥。

 

最後の最後に

少し話を戻して眼鏡写真を。

 

f:id:opuesto:20170714141625p:plain

(朝見心さんのInstagramから)

 

これは女性を敵に回す一枚かも知れません。

 

眼鏡も良いですが、

最近赤いスカートも良いです。

 

ここから赤いスカートの話をすると

さらに長くなってしまいますので、

その話はまた追い追い‥。

 

 

だらだら書いてしまいましたが、

まとめると‥。

 

・目を紫外線から守りましょう

・眼鏡は良い

・眼鏡が似合う女性も良い

・笑顔は大切

・笑顔が素敵な人も良い

 

 

「Tateさんはテレビ好き、タレント好き‥」

な〜んて声も聞こえてきそうですが、

もうすでに聞こえています(苦笑)。

 

 

”笑う門には福来たる”

 

昔の人はよく言ったものです。

 

その裏には辛い事や、

しんどい事が隠れています。

 

それでも笑う。

 

眉間にしわを寄せていても

何も解決しません。

 

むしろ悪化します。

 

憎しみは憎しみを生みます。

 

怒り3:笑顔7‥

 

理想は、

怒り2:笑顔8です。

 

ず〜っと笑っていたら、

ただの頭がおかしい人になってしまいます。

 

怒りを反骨精神に代えつつ、

笑うことも忘れずに生きたいと思う

今日この頃です。

 

 

さて、

作業に戻ります。