opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

脂肪と筋肉と日焼け

13時22分現在、

気温31℃です。

 

ただ湿度が60%台なので、

室内でもそこまで不快ではありません。

 

扇風機の弱風で十分です。

 

今日は‥

20万人を超える人が

亡くなった沖縄戦から72年です‥。

 

その事もお忘れなく‥。

 

 

少し休憩しつつ、

余談を更新します。

 

 

今日は午前中から脳みその動きが好調で、

さくさくと作業が進んでいます。

 

INFO制作のサポートや、

HPの更新、デザイン作業、

細々とした調整から、

1年の光熱費や通信費を計算していました。

 

出費のシェイプはもちろんですが、

最近少しだけ体脂肪が気になり、

また例の『ヒップ・アブダクション』を

再開しています。

 

youtu.be

 

食べる物にも注意していますが、

二日間で体重が500グラム減りましたが、

何故か体脂肪が3%アップしていました。

 

でも、その数値を調べてみると、

”痩せ” に分類されました。

 

もう少しシェイプしたかったのですが、

この時期はあまりやり過ぎても‥と。

 

炭水化物を抜きたくないので、

さらにバランスを考えた食事と、

適度な運動を心がけたいと思います。

 

ちょっと体型が気になる方には

ヒップ・アブダクション

オススメします。

 

横になりテレビを観ながらでも、

短時間で出来ます。

 

さらに最近感じているのは、

日々の大豆です。

 

豆腐や納豆、

この時期の枝豆などなど。

 

目で見て分かるような

変化がある訳ではないのですが、

大豆イソフラボンは良いです。

 

もう一つ。

 

頭皮の日焼けです。

 

www.atama-bijin.jp

 

頭皮が日焼けすると、

連動している顔の皮膚も

劣化が進むと最近聞きました。

 

もちろん、

目からの日焼けも‥。

 

アンチエイジングにハマっている

女性のような内容になってしまいましたが、

「◯◯は一日にして成らず」です。

 

おじさんの私が書くと、

かなり気持ち悪いです(苦笑)。

 

 

最後にダイエットに関しての一言。

 

男性の大半は、

ガリッガリに痩せている女性は

あまり好きじゃないという点をお忘れなく。

 

 

もちろん、

好みにもよりますが、

何事もバランスです。

 

f:id:opuesto:20170623135509p:plain

 (イメージ写真)

 

適度な脂肪と筋肉。

 

「適度じゃないじゃんっ!」

と、クレームが入りそうな写真ですが(笑)。

 

 

真昼間からどうでもいい

余談でした。

 

 

さて、作業に戻ります。