opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

感染症

今日は束の間の晴れ間です。

 

スッキリしないニュースも

飛び込んできました。

 

共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法は、15日朝、参議院本会議で採決が行われ、自民・公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決・成立しました。

 

強行採決です‥。

 

さらに監視が強まり、

どうにもならない時代がきます。

 

民主主義もクソもあったものではありません。

 

考えただけで恐ろしくなります‥。

 

 

その中‥

傘の盗難防止対策をしました(苦笑)。

 

f:id:opuesto:20170615123455j:plain

(2017年06月15日 ベランダにて〜RICOH CX4)

 

先日、同じようなペイントを入れていたにも関わらず、

盗まれてしまいましたので、今回は多めに(苦笑)。

 

 

そんな話は、どうでもよいのですが、

また感染の話を少し‥。

 

▼『川崎市 死亡した園児2人の行動調査へ』

NHK  6月15日 11時42分

 

川崎市の幼稚園に通う園児2人が発熱などの症状を訴えて相次いで死亡した問題で、市は、2人が同じクラスだったことから体調が悪化する前の園内での行動などについて幼稚園の職員から事情を聞くなどして、亡くなった原因の特定を進めています。この問題は、川崎市川崎区にある私立「大師幼稚園」に通ういずれも4歳の男の子と女の子の園児2人が、自宅から病院に搬送され、今月6日と今月12日に相次いで死亡したものです。2人のうち、亡くなった女の子は発熱やおう吐、胸の痛みを訴えていたほか、男の子については発熱以外にもけいれんを起こしていたということです。川崎市では2人が短期間に相次いで死亡したことから、感染症の可能性が否定できないとして、市の検査機関で血液のウイルスや細菌の有無を調べています。また、2人は同じクラスだったことから、川崎市では体調が悪化する前の園内での行動などについて、職員から聞き取って詳しく調べることにしています。市によりますとこの幼稚園に通うほかのおよそ200人の子どもたちの体調に異常は見られないということです。

 

「相変わらず心配性だね〜」と

言われそうですが、守りたい人がいる方は

そんなことより、知識の一つとして

頭に入れておくべきです。

 

補足として、

今年の1月にNHKスペシャルで放送されました

『ウイルス大感染時代〜忍び寄るパンデミック〜』。

 

これもとても興味深い内容でした。

 

放送内容をまとめている方がいましたので、

メモしておきます。

 

eyaurban.com

 

 

いつも愛用している

マスクが切れてしまったので、

今日中に買い出しへいこうと思います。

 

これからの季節、

マスクは正直暑くて面倒ですが、

電車や人が多く集まる室内では必須です。

 

 

 

広告を非表示にする