opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

真夏日のたこ焼き

昨日は今年初めての真夏日を記録し、

異常な暑さでした。

 

4月18日に勝手に開催した帰宅困難を想定した

訓練の続きを‥と考えていたのですが、

あまりの暑さと大気汚染が気になったので

やむなく中止にした瞬間、友人のkazから電話が‥。

 

車でホームセンターと卓球へ。

 

普段あまり行かないエリアなので、

「◯◯市XX区 たこ焼き」と検索したところ、

気になるお店を発見。

 

ホームセンター後、卓球前に行ってみましたが、

とても美味しかったので、

ざっくりと紹介させて頂きます。

 

 

『たこ焼き ピーちゃん』です。

 

f:id:opuesto:20170522110210j:plain

(2017年05月21日 たこ焼きピーちゃん〜iPhone

 

f:id:opuesto:20170522110207j:plain

(2017年05月21日 たこ焼きピーちゃん〜iPhone

 

まずは定番の「たこちゃん」を頂いてみました。

 

たこ焼きとしては、

あまり味わったことのない出汁の感じに驚きました!

 

看板には ”京風濃だし” と‥。

 

納得です‥。

 

 

もう一品は「ピーちゃん」。

 

f:id:opuesto:20170522110209j:plain

(2017年05月21日 たこ焼きピーちゃん〜iPhone

 

「たこちゃん」程の出汁は感じませんでしたが、

同じ素材をお好み焼き風に仕上げているタイプです。

 

これはこれで美味しかったです!

しかも‥200円という価格も嬉しい限りです。

 

 

f:id:opuesto:20170522110208j:plain

(2017年05月21日 たこ焼きピーちゃん〜iPhone

 

自分の影を入れて、看板も一枚。

 

ここのたこ焼きは、化学調味料をいませんでした。

 

その理由は‥

店主が健康食品会社を10年以上経営されていたことと

関係があるのかなと、感じました。

 

 

本気で美味しかったです!

ご馳走様でした。

 

 

その後、卓球へ‥。

 

f:id:opuesto:20170522113218j:plain

(2017年05月21日 スウィングスタジアム横浜〜iPhone

 

f:id:opuesto:20170522113329j:plain

(2017年05月21日 スウィングスタジアム横浜〜iPhone

 

1時間、3人でたっぷり汗をかきました。

 

帰宅後のビールは、

言葉にならない美味しさでした。

 

 

またピーちゃん経由の卓球を楽しみたいと思います。

 

次回は、くろちゃんを食べてみたいです。

 

‥ピーちゃんでくろちゃん。

 

楽しみです。

 

 

 

◯『たこ焼ピーちゃん 仲町台店』

住所:神奈川県横浜市都筑区仲町台1-10-5 アペックスヒルズ弐番館 1F

電話:080-4899-5050