opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

人民

現在、13時ちょっと過ぎです。

気温は21℃、心地良い陽気です。

 

ただ‥

全く心地良くないニュースが‥。

 

www.huffingtonpost.jp

 

本気でシャレになりません。

 

そんな中、NHK世論調査によりますと、

xx内閣を「支持する」と答えた人は53%、

「支持しない」と答えた人は27%とのことです。

 

ここ数ヶ月の動きを見ていて、

支持する人が50%を超えていることに絶句しました。

 

 

こんなニュースばかりで、

顔面が引きつっている中、

この人に救われました(苦笑)。

 

f:id:opuesto:20170412130631p:plain

 

お笑い芸人、野性爆弾の(川島さん)くっきーです。

 

画像は彼のInstagramから拝借しました。

 

#人民のみんなぁ
#待ってる
#僕
#ずっと…待ってる…

 

この「人民」が「北朝鮮民共和国」の

「人民」と思って読んでしまいました(苦笑)。

 

現在、自由が丘のグリーンホールで個展も開催中。

 

f:id:opuesto:20170412131415j:plain

 

明日、13日(木)は本人が会場に居るとのことです。

そこで何かを購入するとサインと握手が‥。

 

‥明日以外の日に行こうと思います。

 

 

お笑いは瞬発力と即効性のあるドラッグ(薬)みたいなものです。

 

お笑いの力は凄いですし、尊敬もしています。

 

でも‥

笑えない事が起きているのも事実です。

 

 

サッカーの香川選手が所属している、

ドルトムントで選手が乗っているバス付近で

爆発もありました。

 

www3.nhk.or.jp

 

死者は出ていませんが、ぞっとしましたし、

テロの本質と言いますか、何か嫌な変化を感じました。

 

 

この記事もきな臭いです。

 

www.newsweekjapan.jp

 

あまり詳しいことは、

ここにも書けませんが、

勘の良い人なら理解出来ると思います。

 

 

シリアとロシア。シリアとアメリカ。

テロ組織とアメリカ。アメリカと中国。

中国と北。

 

そして、アメリカと日本。

 

 

くっきーは無関係に見えるかも知れませんが、

彼もパンクスなので裏で何を考えているのは未知数です(苦笑)。

 

ギリギリ笑っていられる間に、

一度、ルミネへ行き彼のパフォーマンスを見て

大笑いしてきたいと思います。

 

f:id:opuesto:20170412134020p:plain

 

最後に‥

左近からこんな話を聞きました。

 

そうそう、くっきーネタで超好きな話があって。赤ちゃんが産まれたら、同じ重さのお米を用意して内祝いでお配りしたりするんですが、くっきーは自分の子が産まれた時に奥さんのお父さんに、赤ちゃんと同じ重さの鎖がまを贈ったと言う(笑)。赤ちゃんを抱くみたいに鎖がまを持ってお義父さんに「はい」って(笑)。いやぁ〜、スゲーっす(笑)。全身芸人ですな(笑。)婿としてはメチャメチャ不安ですけどね(笑)。

 

鎖がま‥って。

‥流石です(苦笑)。

 

 

さて‥

作業に戻ります。