opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

先日、友人のおばあちゃんが95歳で亡くなりました。

 

母親代わりだった、おばあちゃんが‥。

 

しかも亡くなった日は、

95歳の誕生日だったそうです。

 

‥とても感慨深いです。

 

今日、葬儀です。

 

遠い土地からですが、

線香を焚きつつ手を合わせました。

 

f:id:opuesto:20170314151024j:plain

(2017年03月14日 自宅にて〜RICOH CX4)

 

京都の仁和寺で購入したこちらを焚きつつ‥。

 

穏やかな香りです。

 

 

「あの人、線香臭くない?」

「あの家、いつも線香臭くない?」

 

そんな声が聞こえてきそうですが、

しったこっちゃありません。

 

無駄な香水より、いい香りだと思います。

 

何処かのトップモデルが

「お線香 LOVE♡」と発言したら、

煙たがられがちな線香の香りが

一躍ブームになるのかもしれません。

 

 

話が逸れてしまいましたが、

今日誕生日の友人のことも思いつつ、

生と死について考えていました。

 

 

おばあちゃん。

ゆっくり休んでくださいね。

あの梅干しは、おばあちゃんが

作ったものでしょうか?

とても美味しく大切に頂きました。

あの梅干しのお陰で

暑い夏を生き延びることができ、

感謝しております。

ただ、あの美味しい味を

口が覚えてしまったので、

代替品が無く困っています(笑)。