opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

変化

f:id:opuesto:20170123122838j:plain

(2017年01月22日 実家にて〜iPhone

 

土曜、日曜と急遽帰省してきました。

 

母親から「ちょっと帰ってきて欲しく‥」

と珍しく連絡がありましたが、

病院などの検査結果には異常は見られず‥。

 

メールや電話などでやりとりして感じたことは、

「‥精神的なものかな」と。

 

実際に会って話を聞くとビンゴだったようですが、

初めてのことで戸惑っていました。

 

「体には気をつけて平気だったのに、なんで?」と、

変化を受け入れられない状態でしたので、

ゆっくり丁寧に分かりやすく話をしてきました。

 

80歳手前で、今まで一度も大きな病気もせず、

未だに車を運転し、毎日ウォーキングをしたり

健康そのものだったので余計に‥です。

 

友達や知り合いの死、兄弟のうつ病など、

相変わらずdeepな話ばかりですが、

それに少し引っ張られているなと感じました。

 

他にも若干複雑な話もあり、

それも確実に原因の一つで‥。

 

今回のことで、

精神的な病も学び、経験してもらい

乗り越えて欲しいなと。

 

お互い何歳になっても、

日々勉強と経験が必要だと、

改めて感じました。

 

私はある程度想定していたことなので、

冷静に対応していきます。

 

 

そこまでシリアスな話ではないので、

あまり気にしないでください。

 

数人の友人に心配を掛けてしまったので、

現状報告として更新させて頂きました。