opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

非常食

今朝、マツコ・デラックスさんが夢に出てきました。

お初です。

夢の中でマツコさんが大量のカレーを仕込んでいました。

「これ、これ、こだわっているやつ」と、
見たこともない缶に入った調味料を使っていました。

その量と体格は圧巻でした。

外には何故か狩野英孝が(苦笑)。

どうやら‥二人が付き合っているという設定だったようです。


空腹と寒さでいつもより早く目が覚め、
マツコさんのお陰で無性にカレーを欲していました。


災害時用(非常食)のレトルトカレーが切れていたので、買い出しへ。

最近は「業務用」と書かれたレトルトカレーは普通のスーパーでも
取り扱っていますが、以前非常食用に買った物が、イマイチでしたので、
今日は近所のKALDIへ。



ニチレイ Restaurant Use Only ビーフカレー 辛口 200g”

5パック入り、668円でした。


昼食を兼ねて早速味見を。


(2016年03月02日 味見〜RICOH CX4)


この手のレトルトカレーの中では一番美味しく感じました。

しかも、1パックあたり134円。

安いです。


200gなので、いざという時は二人で食べることも可能かも知れません。


こんな感じで備えています。

皆さんも備えて下さい。