opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

発酵玄米酒と味噌

全国的に大荒れの天気になっていますが、こちらは予報より穏やかです。

アメリカでは‥
ニューヨークは最大で50センチ、首都ワシントンは最大60センチの積雪が見込まれ
『記録的な大雪、全米で約8000万人に影響』と。

死者も出ているようです。

▼『米国11の州で非常事態宣言 雪の影響で死者も』
ANN 2016/01/24 05:51

アメリカでは、首都のワシントンやニューヨークなどで記録的な大雪になっています。
11の州で非常事態宣言が出され、12人が死亡しています。

アメリカでは、発達した低気圧の影響で22日から雪が降り続いています。
これまでに13の州で20万世帯以上が停電になったほか、南部のケンタッキー州では
吹雪のため、約60キロにわたって車が立ち往生しました。AP通信によりますと、
雪の影響による交通事故などでこれまでに12人が死亡したということです。航空便は、
22日から24日にかけて約9300便の欠航が決まっています。

ニューヨーク市はマンハッタンの道路を封鎖し、住民に家から出ないよう呼び掛けています。


その逆に、少し前まで強烈な寒波に襲われていたEU方面の気候は落ち着いているようです。

寒い波と書いて「寒波」。

まさに波があります。


まだまだ寒い日が続きますので、体調管理を‥。


先日、皮膚病のことをBlogに書いた後、画家の石塚雅子さんから
3月の展覧会の案内と一緒に病気へのアドバイスと免疫力に関してのメールを頂きました。

色々とご心配おかけしてしまいましたが、アドバイス有難うございます。


興味深い、玄米発泡酒とお味噌を教えて頂きました。


・千葉県香取郡神崎町の『寺田本家』発酵玄米酒 むすひ
---> http://www.teradahonke.co.jp

福井県越前市の『マルカワみそ』
---> http://marukawamiso.com/


それぞれネット通販もやっていますので、試してみようと思います。

糖尿病やアレルギー、胃腸の調子が悪い方などにもオススメだそうです。

興味のある方は是非チェックしてみてください。