opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

21年

6434人が犠牲になった阪神淡路大震災から21年。

改めてご冥福をお祈りいたします。


震災でお母さんを失った息子さんの動画を見ていました。

「もっと母親孝行しておけば良かったと後悔しています。」


親孝行は親が元気に動ける間です。

頭では分かっていてもなかなか出来ないのが現状ですが、
こうした言葉を聞いた時に考えてみてください。

親孝行が照れ臭い人も多いと思いますが、
電話をしたり、メールをしたり、些細なことでもokだと思います。

「そんなことをしても親は喜ばない」と思っているでしょうが、
表に出さなくても、親は嬉しいものだと思います。

些細なことでokです。

些細なことからはじまることもあります。

何もしないで後悔するくらいだったら、
行動を起こして後悔する方がいいです。

恥はかきすてです。


人生を旅に例える人もいます。

”旅の恥はかきすて”

人生も旅。

旅も人生。

そう考えれば難しいことではないと思います。