読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

加害者女性

昨日の続きですが‥

原子力規制庁などは、全国約300カ所のモニタリングポストの観測結果を公表していますが、
7日午前11時公表のデータでも放射線量に大きな異常は見られませんでした。
また、防衛省が6日、航空機で観測したデータの一部も公開しましたが、
こちらも異常はありませんでした。

との事です。


昨日の北朝鮮の動きにも驚きましたが、
このニュースにも驚かされましたので、軽くメモしておきます。

▼『34歳女、ホームで男性ひじ打ち 線路に突き落とす』
ANN 2016/01/07 11:57

東京・JR品川駅のホームですれ違いざまに男性にひじ打ちし、線路に突き落として
けがをさせたとして34歳の女が逮捕されました。

三浦春香容疑者は6日午前9時ごろ、JR品川駅の山手線のホームで、すれ違いざまに
乗客の男性(36)にひじ打ちをして線路に転落させ、右足を脱臼させた疑いが持たれています。
JR東日本によりますと、駅員が非常ボタンを押して電車を止め、その間に男性はホームに上がりました。
警視庁によりますと、三浦容疑者は男性と面識はなく、「突き落とそうとしたわけではなく、
肩がぶつかっただけ」と容疑を否認しています。
当時は通勤時間帯で、ホームは混み合っていたということです。

女性が加害者というのも珍しいな〜と。

男女平等、女性の社会進出、一億総活躍‥などを踏まえると、
もちろんストレスも男女関係なく平等にかかっているという事ですし‥。

あらゆる場所で注意が必要ですね。



この記事を読みつつ、ふと思った事が。

それは「盗撮」や「痴漢」です。

通常、男性が女性にというパターンが多いですが、
(後者の「痴漢」は時々逆のパターンもありますが)
もしかしたら「盗撮」も、女性が男性を‥というケースも出てくるのかなと。

「男性のどこを撮るの?」と思うかも知れませんが(苦笑)。


迷惑防止条例違反。

この中に「盗撮」や「痴漢」も含まれます。

「盗撮」についてですが、
各自治体で多少異なる解釈もありますが、例えば東京都‥

『盗撮とは「公衆便所、公衆浴場、公衆が使用することができる更衣室その他公衆が
通常衣服の全部若しくは一部を着けないでいる場所又は公共の場所若しくは公共の乗物において、
人の通常衣服で隠されている下着又は身体を、写真機その他の機器を用いて撮影し、
又は撮影する目的で写真機その他の機器を差し向け、若しくは設置すること。』


スカートを下から撮る行為や、トイレの個室にカメラを設置する事などは、
もちろん処分の対象になりますが、女性が男性トイレにカメラを設置するケースは
ゼロではないのかも知れません。

昼間からするような話ではないのですが、ふとそんな事を考えていました。


さて、作業に戻ります。

広告を非表示にする