opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

体重

余談ですが、

限りなく普通に食事が出来るようになって

4、5日経過しましたが、体重減少が止まりません‥。

 

風邪+炎症からの減少と同じペースが続くと、

50kgを切ってしまう可能性も‥。

 

笑えなくなってきそうなので、

少しストレッチを減らして、

食べる量を増やしていきたいと思います。

 

「年末年始があるじゃん」と

言われそうですが、皆さんが思っている以上に

暴飲暴食どころか、食べる量もお酒の量も減ります。

 

そんな逆転減少が起こります‥。

 

こんな状態でふと思ったことは、

やはり国が推奨する『1日の摂取カロリー』に疑問を感じます。

 

以前から「摂りすぎでは?」と思っていました。

 

1日3食にも疑問を感じていました。

 

時代は違いますが、江戸時代など

昔々は1日2食だったと聞いたことがありますし、

そもそも1日3食を勧めたのはエジソンだという話も。

 

自分が開発したトースターを売りたい為に(苦笑)。

 

そんなこんなですが、

もう少し食べて、少しでも体重を戻したいと思います。

 

ただ‥

今の体の軽さが丁度いいです。

 

6〜8年前と同じです。

 

自分の体と対話しつつ、無理なく過ごします。

 

 

そんな余談でした。