opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

お手本

熱も下がり、体のだるさも抜けてきました‥。

 

昨夜、風邪対策として食べた

生姜とにんにく多めのキムチ鍋が効いたようです。

 

”食” は大切です。

 

”食” で思い出したニュースがありますので、

メモしておきます。

 

久々にあの人のネタです。

 

▼『進次郎氏に小学生が「首相になる自信ありますか」』

ANN 2016/12/08 18:44


進次郎氏に小学生が「首相になる自信ありますか」(16/12/08)

 

給食の視察に訪れた自民党小泉進次郎氏に小学生が鋭い質問です。自民党・農林部会長の小泉氏は8日、和食給食の推進活動に関連して小学校を視察しました。「和食を通じて、日本の農業や漁業に関心を持ってもらいたい」と話す小泉氏に児童から飛び出た質問が。

 

小学生:

「将来、首相になる自信はありますか」

 

 自民党小泉進次郎農林部会長:

「きょうの誰かマスコミの人が言わせてない?」

「どんな人に総理大臣になってほしいですか」

 

小学生:「強い人」

 

自民党小泉進次郎農林部会長:

「じゃあ、あいちゃんがこういう人になってほしいなって

思ってもらえるような政治家になるように頑張ります」

 

 

この返しを見て「お見事(苦笑)」と思いました。 

 

もちろんニュース動画は編集されているので、

アレですが。

 

マスコミを軽くいじったり、女の子を「あいちゃん」と

きちんと名前で呼び、最後の返答も流石です。

 

‥お手本です(笑)。

 

 

”食” について、もう一つ。

 

歯医者で読んだ『AERA』の中で、

また気になった記事がありました。

 

興味のある方は是非チェックしてみてください。

 

▼『激安居酒屋・弁当の価格のカラクリ教えます』

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

さて、作業に戻ります。

 

 

 

広告を非表示にする