opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ダージリン急行

波瑠さんはこのBlogに頻繁に登場しますが、

もう1人、以前から気になっている女優さんがいます。

 

篠田光里さんです。

 

波瑠さん同様、

独特な言葉のチョイスや感性が好きです。

 

先日、

そんな篠田さんのInstagram

興味深い動画がアップされていました。

 

www.instagram.com

 

〜もっと自分を自由に表現したら? 言葉を使わずに〜

 

グッときました。

 

翌日、篠田さんにコンタクトをとってみました。

 

 

2007年に公開された『ダージリン急行』。

 

f:id:opuesto:20161207132223j:plain

 

その日のうちに返信がありました。

有難うございます。

 

実は、今回が初めてではなく

以前も映画についてツイッター上で少しだけコンタクトを。

 その時も丁寧に対応して頂きました。

(過去のBlogでも触れた映画『光にふれる』です。

他にも篠田さんきっかけでカメラマンの千葉高広さんとの出会いも‥

 

 

早速、レンタルし昨晩観ましたが、

なんとも不思議な温度の作品でしたが、

じんわり響いています。

 

ストーリーもそうですが、

細部の装飾やデザインが気になりました。

 

メイキングを発見。

 

youtu.be

 

 

ウェス・アンダーソン監督‥

他の作品もチェックしたいと思います。

 

f:id:opuesto:20161207132207j:plain

 

f:id:opuesto:20161207132208j:plain

 

〜もっと自分を自由に表現したら? 言葉を使わずに〜

 

この台詞の英文を調べて、

何かのデザインに使えればと考えています。

 

 篠田光里さん。

有難うございました。

 

 

さて、作業に戻ります。