opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

Peace for Paris

あのテロから1年が経ちました‥。

 

▼『パリ同時多発テロから1年 市内では追悼式典』

ANN 2016/11/14 00:47

 

130人が犠牲になったパリの同時多発テロから1年を迎え、追悼式典が開かれました。 同時多発テロから1年を迎えた13日、パリ市内では、犠牲者が出た場所でそれぞれ追悼式典が営まれました。式では犠牲者の名前が1人ずつ読み上げられた後、犠牲者の名前が刻まれたプレートが設置されました。式典の参列者:「(テロに対して)不安感がある。また、いつ起きるか分からない。1年前に起きたことは、また起きてしまうかもしれない」バルス首相はテロの脅威は続いているとして、来年1月下旬までと設定している非常事態宣言を5月初めまで延長する意向を示しました。

 

 

このマークを覚えていますか?

 

f:id:opuesto:20161114113141j:plain

仏パリ(Paris)で発生した連続テロ事件を受け、同市の象徴的存在であるエッフェル塔Eiffel Tower)と1960年代の平和運動のシンボルだったピースマークを合体させた「ピース・フォー・パリ(Peace for Paris)」と呼ばれるシンボルが広まっている。このシンボルは、英ロンドン(London)在住のフランス人グラフィックアーティスト、ジャン・ジュリアン(Jean Jullien)氏が制作。

 

皆さんこぞってSNSにアップしていました。

モデルさん、タレントさん、スポーツ選手‥

沢山の人達が‥。

 

1年後。

このテロに関して触れる人が一気に減っています。

 

 残念な話ですが‥。