opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

Blooper

1日に2度更新するのは久々かも知れません。

 

ここ数日この曲のベースラインが頭から離れず。

 


Buffalo Daughter - Super Blooper

 

Blooper。

”大失敗、どじ” などの意味があるそうです。

 

言葉の響きも好きですが、

意味も好きです。

 

仕事でもプライベートでも失敗をすることはあります。

 

大失敗はそうそう無いかも知れませんが。

 

Blooperに Superが付くということは、

超大失敗、超どじ、という意味でしょうか?

 

Super Blooper。

なんだか素敵なキーワードに聴こえてきます。

 

 

何処かのニュース番組のワンコーナーで

「最近は、ちょっとしたミスも許され無い世の中ですよね」と。

 

仕事上の話も含め、ネット社会の叩きや闇も揶揄していました。

 

著名人の言動や不倫、ドラッグなども。

 

これらは ”ちょっとしたミス” ではないですが(苦笑)。

 

 

人間関係や付き合いの中で、

良かれと思って発言したことや、

行動したことが裏目に出続ける時期があり、

悩んだこともあります。

 

それから数年経過して思うことは、

その人とはその程度の関係、

付き合いだったと整理しています。

 

お互いに相手のことを勘違いしていたのだと。

 

「◯◯さんっていい人ですよね」

 

「いい人?」

 

曖昧で危険な言葉です。

 

深く知らない間に決めつける危険性。

 

それを痛感しました。

 

”相手のことを100%理解したい”

”自分のことを100%理解してほしい”

 

共に傲慢な考えです。

 

冷たい言い方ですが、

結局は他人です。

 

自分で自分のことを

100%理解するのも難しいです。

 

”(自分も他人も)

分からない、理解出来ないから面白い!”

 

最近はそう考えています。

 

 

残りの人生で、”超大失敗” をしないように

1つ1つ注意して生きていきたいと思います。

 

小さい失敗、どじは沢山すると思いますが、

それを許してくれる人達と接し、

そこから学び続けていきたいです。

 

 

なんて。

ちょっと真面目な話で、すみません。

 

 

今夜はおでんです。

煮込んでいる間ちょっと暇だったので

Super Blooper” を聴きつつこのBlogを書いていました。

 

さて、仕込みを続けます。