opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

情報整理

ちょっと休憩中に‥。

 

今朝は冷えました。

10℃まで下がり

秋を感じましたが明日は一転、

また最高気温が25℃近くになりそうな気配です。

 

何かと難しい季節ですが秋は好きです。

 

 

唐突ですが、

近年、膨大な情報が溢れています。

「情報に押しつぶされそうです」という人もいます。

 

その解決方法は簡単です。

ネットやテレビから離れればいいだけですが、

中毒になっている人も多いと思います。

 

電車の中、喫茶店、歩いている時も

スマホを離さない人が本当に多いです。

 

異様な光景ですが、

そういう時代なのかなと感じています。

 

但し、歩きスマホや自転車、

車の運転中は止めて欲しいです。

 

そこで、

情報に溺れないように

ここに最近気になったコラムや、

飲食店の情報をまとめてメモしておきます。

 

まずはコラムです。

 

居酒屋、呑み屋好きな方プラス、

会話術などに興味がある方にオススメです。

少し長めのコラムですが「本当にその通りっ!」と納得しました。

 

▽『男性よ、あなたは「カウンターの守り神」になれるか?

“クセのある客”をうまくかわす方法〜CAMPANELLAより

 

面白い価値観、生活スタイルの話です。

 

▽『若者が「東京四畳半暮らし」にハマる理由

東洋経済オンラインより

 

 

次に飲食店情報です。

 

・セリ鍋宮城県仙台市わのしょく二階

 

・いりこ出汁の中華そば山口県周防大島たちばなや食堂

 

・秋刀魚の塩焼き+和食〜東京都八王子市『泉や

 

・jacobオススメ富山県富山市漁火

 

 

体型をkeepしつつ、安くて美味しいものを探しつつ、

食べて勉強し続けたいと思います。

 

そんな余談でした。

 

さて、作業に戻ります。