opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

台風16号

今年は本当に台風災害が多いです。

 

先程、和歌山県に再上陸をしたそうですが、

九州、宮崎県など南部で被害が拡大しているようです。

 

心配になり、宮崎県の隣、

鹿児島県鹿屋市在住の友人と連絡を取りましたが‥

 

「台風、想像以上にすごく強くて、被害がありました。

家は瓦が飛んで20箇所くらい雨漏りで寝るとこ無いくらいでした。

あとは外壁など諸々と修繕が必要な感じです。」

 

被害が出てしまったようです。

 

 

各地の警戒が必要な時間帯は下記の通りです。

 

・四国〜大雨と暴風はこのあと数時間、高波はきょう夜にかけて。

・近畿〜きょう夜にかけ大雨と暴風、高波に警戒。

・東海〜大雨はきょう夜遅くにかけて、暴風と高波はあす未明にかけて。

関東甲信と伊豆諸島〜きょう夜からあす未明にかけ大雨に警戒。

 

甘く考えず、十分に注意してください。

 

 

余談ですが、台風には名前がついています。

 

今回の16号は、マラカスです。

 

「マラカスって‥」と苦笑いしてしまいましたが‥。