opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

100年

昨日、こちらを誕生日プレゼントとして頂きました。

 

f:id:opuesto:20160914144839j:plain

(2016年09月14日 リビングにて〜RICOH CX4)

 

流行りの物やスーパーにいつも置いてあるものではなく、

時々行く自然食品屋さんで発見したラー油です。

 

埼玉県戸田市チヨダ(株)さんの商品です。

 

ちょっと調べたところ1917年創業の老舗でした。

 

1917年、からし粉を中心とした穀粉の製造業を始めたのが、私たちチヨダの始まりです。時代の流れとともに変化するライフスタイルに、こだわりは捨てずに柔軟に対応し続け、豊かな食生活の実現のため、素材本来の風味を生かした美味しさを常に追求しています。変わらぬ味で100年、これからも100年…。

 

 

側面にはこんなメッセージが(笑)。

 

f:id:opuesto:20160914144840j:plain(2016年09月14日 リビングにて〜RICOH CX4)

 

〜新しい 香りの世界を さあ体験!〜

 

そして謎のイラストも。

 

油の中に丸々1本の唐辛子が入っているシンプルなものです。

 

色々と楽しみです。

 

 

最近巷では餃子がブームらしいです。

 

(出ました‥‥食のブーム)

 

大嫌いな言葉です。

 

普通に餃子は好きです。

 

f:id:opuesto:20160912170558j:plain

(2016年09月11日 夕食〜iPhone

 

宝舞』というところのお持ち帰り用の冷凍餃子でしたが、

とても美味しかったです。

 

最近スーパーで買った餃子が、とんでもなく臭く、

食べることが出来ず、そのリベンジで。

 

どこの商品とは言いませんが‥。

 

このラー油の報告は後日。

 

 

さて、作業に戻ります。