opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

まつり縫い

答えです。

 

その前に‥

このBlogはPCで打ってPCでチェックしています。

その為、スマホなどで見ると分かりにくい暗号と

答えになってしまうと思いますが、ご了承ください。

 

ヒントは「まつり縫い」です。

 

f:id:opuesto:20160910012626j:plain

 

あのドラマを見ていた方なら解けた暗号かなと思います。

 

答えです。

 

まず頭を平仮名にします。

 

こんかい(今回)はミサイルではなく核実験でした。

 

いと(意図)が分かりません。

 

しかも、日本からは先日猪木氏が「スポーツ交流が目的」という名目で訪朝。

 

このタイミングで‥。

 

ざっくばらんな名目に北の建国記念日があります。

 

ぴょんやん(平壌)入りし13日までの滞在予定とのことです。

 

しょほてき(初歩的)な疑問としては彼が何故そこまで北にこだわるのか?です。

 

ははおや(母親)など家族がそっちの人?それは違います。

 

ほんとう(本当)の理由は、師匠であった力道山が関係しているという話も。

 

きんしんらく(金 信洛)。これが力道山の朝鮮名です。

 

と、なんだか難しい話になってしまいましたが、今回のBlogには暗号が。

 

しょうもないことを伝えたかっただけです。

 

にかっこく(二各国)の話も、もちろん重要ですが、

とき(時)には、抜くこと、遊び心も大切です。

 

びっしりとそれらしい言葉で埋め尽くした文章を考えたかったのですが

さし(差し)出がましいなと。

 

いかんせん、学が無いもので‥。

 

うで(腕)が鳴るぜ!と思っていたことも浅はかでした。

 

すみません。最後に暗号を解くヒントは‥「まつり縫い」です。 

 

 

そして、まつり縫いのように、ジグザグに読んでいきます。

 

んかい(今回)はミサイルではなく核実験でした。

 

(意図)が分かりません。

 

かも、日本からは先日猪木氏が「スポーツ交流が目的」という名目で訪朝。

 

タイミングで‥。

 

っくばらんな名目に北の建国記念日があります。

 

ぴょやん(平壌)入りし13日までの滞在予定とのことです。

 

しょほてき(初歩的)な疑問としては彼が何故そこまで北にこだわるのか?です。

 

おや(母親)など家族がそっちの人?それは違います。

 

んとう(本当)の理由は、師匠であった力道山が関係しているという話も。

 

しんらく(金 信洛)。これが力道山の朝鮮名です。

 

、なんだか難しい話になってしまいましたが、今回のBlogには暗号が。

 

しょもないことを伝えたかっただけです。

 

かっこく(二各国)の話も、もちろん重要ですが、

(時)には、抜くこと、遊び心も大切です。

 

っしりとそれらしい言葉で埋め尽くした文章を考えたかったのですが

(差し)出がましいなと。

 

かんせん、学が無いもので‥。

 

(腕)が鳴るぜ!と思っていたことも浅はかでした。

 

みません。最後に暗号を解くヒントは‥「まつり縫い」です。

 

 

しょ

 

 

正解は‥

今年の残暑は本当に厳しいです」でした。

 

 

日付が変わって今日、10日(土)は

今季最後の厳しい残暑になりそうな予感です。

 

そして秋雨前線が‥。

 

もうすぐ秋です。

 

夏の疲れが、どっっと出やすい時期なので、

いつも以上に身体を労わってください。

 

 

暇つぶしに付き合ってくださった方々。

 

有難うございました。