opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

梅雨入り?

予報が外れてしまったようですね。

 

▼『関東甲信「梅雨入り」』

NHK  6月5日 11時47分

 

前線と低気圧の影響で関東甲信は曇りや雨となり、気象庁は5日午前、「関東甲信が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。

気象庁によりますと、本州の南の海上に延びる前線の影響で、5日の関東甲信では雲が広がり、ところによって弱い雨が降っています。この先1週間も前線や湿った空気の影響で曇りや雨の日が多くなると予想されることから、気象庁は5日午前、「関東甲信は梅雨入りしたとみられる」と発表しました。関東甲信の梅雨入りは、去年より2日遅く、平年と比べると3日早くなっています。
午後からは次第に天気が回復し、晴れ間が広がるところもある見込みですが、6日は湿った空気の影響で再び雲が広がり、ところによって雨が降ると予想されています。
また、日本付近はこれから夏にかけて湿った空気が流れ込みやすい状態が続き、特に、梅雨の後半に当たる来月は前線の活動が活発になって平年より雨量が多くなるおそれがあります。
気象庁は、地元の気象台が発表する最新の情報に注意するよう呼びかけています。

 

それにしても水不足が心配されますので、

ある程度の雨は必要ですね。

 

 

 

広告を非表示にする