opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

やっぱりおうちがいいな

メモしておきます。

 

地震を怖がって家に入れない子ども向けの絵本】

建物の揺れや物が落ちてきたことによるトラウマで、家が怖くて帰れなくなった子どもたちがいます。そのような子どもたちのために熊本市が絵本を作りました。こちらから読むことができます。〜NHK生活・防災 Twitterより

 

以下、熊本市のホームページより。

 

▼『地震後トラウマで家に帰れない子どもたちのために』

最終更新日:2016年5月10日

 

熊本地震の後に、建物の揺れや物が落ちてきたことによるトラウマで家が怖くて帰れなくなった子どもたちがいます。そのような子どもたちのために絵本「やっぱりおうちがいいな」を作りました。おうちの方の参考になれば幸いです。

 

f:id:opuesto:20160511141806p:plain

 

こちらで読むことが出来ますので、是非参考にしてみてください。