opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

中高生

作業に煮詰まったので休憩中です。

 

久々に高齢者向きと言いますか、

大きめの文字で分かりやすい名刺デザインを製作中です。

 

そして今日は、例のパナマ文書が公表されました。

もう少し情報を集めつつ、この件はまた更新させて頂きます。

 

 

昨日も電車のトラブルが多かったように感じました。

銀座線の線路亀裂や人身事故。

 

大井町線で起きてしまった人身事故の記事を眠る前に読んでしまい、

モヤモヤしていました。

 

13歳の女子中学生2人が一緒に飛び込んでしまったと‥。

 

2人の女子生徒は「人間関係の悩みがある。死にたい」などと書かれた手書きのメモをそれぞれのカバンに残していたことが分かりました。メモはA4サイズの紙で数枚にわたって書かれていたということです。

 

事情を知らない第三者が言えることではないのですが、

とても複雑な気持ちになりました。

 

 

そんな昨日、恵比寿へ向かう電車の中の女子高生の会話が印象的でした。

見た目は極普通の女子高生でした。

 

見た目は‥です。

 

A「 この前さ、XXが総勝ちでさ〜」

B「えっ」

A「麻雀。あいつまじ強くてさ〜」

B「・・・」

A「◯万円だよ、◯万」

B「まじ」

A「ガチで。でも悪いことをやっている訳じゃないさ」

B「・・・」

 

 

その後、髪をどう巻くか、

明日のテストはどうするかなどなど話をしていました。

 

 

ある程度何をしてもいいと思うので、

自ら命を絶つことだけはして欲しくないと思いました。

 

 

さて、作業に戻ります。

 

 

それにしても、

人生初の度入り眼鏡‥まだまだ慣れません‥。