opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

5月の紫外線

女子的なトピックですが、紫外線の話を。

 

f:id:opuesto:20160505091255g:plain

 

この時期の紫外線は本当に強いです。

少々のUVカット眼鏡では通用しないと年々感じつつ、

昨日‥やられました。

 

目が痛いです。

 

先日、『目から肌が日焼けをすることをご存じですか?

日焼け予防のサングラスは、正しいものを選べていますか?』

 

と言うトピックを読んだにもかかわらず、サングラスを持っていなく‥。

 

分かりやすい内容でしたので、抜粋しメモしておきます。

 

長期連休を目前に、日差しが眩しい季節が到来しました。そこで気になるのは、最近話題になっている「目から日焼けする」という話。「目で受けた紫外線が、なぜ日焼けにつながるのか」と思う方も多いでしょうが、まずはその理由を知ることが大切。紫外線、陽射しがますます強くなるこれからの季節。きちんとしたサングラス選びで、日焼けのダメージから目と体を守ってあげましょう!

 

・なぜ、目から日焼けするの?

 

・目からの日焼けを避ける3つのポイント

〜ポイント01〜 色の薄いサングラスを選ぶ!

〜ポイント02〜 紫外線カット率の高いサングラスを選ぶ!

〜ポイント03〜 紫外線透過率の低いサングラスを選ぶ!

 

・眼病予防にサングラス

 

分かっているようで分かっていないポイントが一つありました。

 

UVカットの機能には寿命があります。年数や傷などに注意して使用しましょう。』

 

盲点でした。

 

気になる方は、こちらで全文をチェック出来ますので、是非。

 

 

 

広告を非表示にする