opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

空き巣の罰

今日の関東地方は晴天ですが、

熊本、大分方面はぐずついた天気が続いています。

 

木曜日頃までそんな天気が続きそうですし、

土砂災害の恐れが心配されています。

 

▼『被災地で地盤に緩み 少しの雨でも土砂災害の恐れ』

ANN  2016/04/24 17:35

 

f:id:opuesto:20160425110633j:plain

 

熊本県大分県では14日の地震以降、16日から17日にかけてと21日の2度にわたってまとまった雨が降りました。特に、地震の影響の大きかった熊本県益城町熊本県南阿蘇村などでは24日午後3時までで、すでに100ミリを超える雨が降っています。そこで心配なのが今後、いつ雨が降るのかということですが、熊本県大分県の週間予報では、26日夜から28日午前中にかけて雨が降る見込みです。特に27日は雨が強まり、風も強く吹く恐れがあります。これまでの雨で地盤が緩んでいるため、少しの雨でも土砂災害につながる恐れがあります。山などの亀裂の入った場所に雨が染み込んだり、道路の陥没した場所に水がたまると危険です。また、地震の揺れで弱くなっている堤防などが決壊する恐れもあります。これらの危険な場所には、決して近付かないようにお願い致します。

 

被災地支援が続く中、

スマップの中居くんがお忍びで炊き出しに参加したと。

 

東日本大震災時も中居くんは行動していたようですし、やりますね!

 

ただ被災地で残念なこともまた起きています。

 

それは空き巣です。

 

本当に人として最低な行為だと思います。

 

空き巣に関して、たけしさんがこんな発言をしていました。

 

▼『たけし、被災地での空き巣に激怒「あいつら射殺しろよ」』

サンケイスポーツ 4月24日(日)17時17分配信

 

タレント、ビートたけし(69)が24日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜・11・55)で、熊本地震被災地で発生している空き巣被害について怒りを露わにした。同番組に出演の東国原英夫(58)が、熊本地震での被害について語る中、たけしは被災地での空き巣について自ら切り出し、「あいつら射殺しろよ」と激怒。さらには「こういう時にそういう犯罪をするのは特別に罰しないと」と、持論を展開した。熊本県警は、23日までに、14日以降の地震に乗じた窃盗事件などを県内で18件確認し、捜査を進めている。また、災害が起こった時の行政の対策について「対策本部をいつも作ったりするけど、はなから、なんとか省とかいう名前をつけて、消防庁とか傘下において、命令系統を作っておいたほうがいい」と訴えていた。

 

同感です。

 

過激な発言かも知れませんが、

それくらい最低な行為ということです。

 

 

 

広告を非表示にする