opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

公布と施行とCD

今日は朝から冷たい雨が降っています。

あの法案の動きをメモしておきます。

今日で国会も閉幕ですし‥。


(国会が事実上閉幕 “安保法”以外に何ができた? 15/09/25)

▼『安保関連法を30日公布、半年以内に施行 政府』
テレビ朝日 2015/09/25 13:39

政府は25日朝の閣議で、集団的自衛権の行使容認などを盛り込んだ
安全保障関連法を今月30日に公布することを決定しました。

中谷防衛大臣:「新しい任務の遂行に関しては、慎重に十分に検討したうえで実施したい」
安保関連法は公布から6カ月以内に施行されます。

中谷大臣は週明けに幹部を集め、法律の施行に向けた検討や準備を行うよう指示することに
しています。政府は、武装集団に襲われた国連職員らを救出する「駆けつけ警護」について、
早ければ来年5月にも南スーダンで実施しているPKO国連平和維持活動)の任務に追加する
方向で調整しています。この駆けつけ警護が新たな安保関連法の初めての適用となる可能性があります。


新国立競技場を巡る問題にも動きが。

下村文部科学大臣の辞意表明を受けて、あの人は来月上旬の内閣改造までやってくれと。

JSCの河野一郎理事長は、今月末の1期目の任期満了をもって退任します。

これで、責任の所在がうやむやになることでしょう。

遠藤五輪担当大臣は‥
有識者会議の一人として詳しく見る必要があった。反省しなくてはいけない。」と。

それだけだそうです。

苦笑いです。


正直、オリンピックに関しては触れたくもないのですが、
これからのキーワードもJSC、日本スポーツ振興センターです。

どんどんボロが出てくると思いますので。



こちらは昨日からあるCDを探していました。

ジャケットが無いようなプロモのCDを含め、ぞくぞくお宝が出てきています。

おそらく、ここにしかない音源やデモ、MIXも多数あります。

うふふ。

広告を非表示にする