opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

連休の過ごし方

・9月19日(土)
20時39分、山梨県鳴沢村の別荘へ。

・9月20日(日)
07時08分、山梨県山中湖村のゴルフ場「富士ゴルフコース」。
増岡聡一郎鉄鋼ビルディング専務、秘書官らとゴルフ。

・9月21日(月)
61歳の誕生日。
07時57分、山梨県鳴沢村の鳴沢ゴルフ倶楽部。
加計孝太郎学校法人加計学園理事長、友人、秘書官とゴルフ。

・9月22日(火)
13時06分、静岡県小山町冨士霊園。母洋子さんとともに、
祖父岸信介元首相、父安倍晋太郎外相の墓参り。
17時35分、東京・富ケ谷の自宅。


あの先生の連休の過ごし方です。

ゴルフの約束、自分の誕生日があったから
安全保障関連法の可決、成立を急いだのでしょうか?

なんて(苦笑)。


今回の可決、成立は、もっと前から筋書きが決まっていた事をご存知でしょうか?

ある記事からの一部を抜粋させて頂きます。

9月2日の参院特別委で、共産党の仁比聡平議員が示した防衛省の内部文書には、
恐るべき事実が記載されていた。自衛隊制服組トップである河野克俊統合幕僚長が、
2014年12月衆院選直後に訪米した際、米陸軍のオディエルノ参謀総長に対し、
「(新たなガイドラインや安全保障制度の整備は)与党の勝利により2015年夏までには終了する。」と
説明していたというのだ。この内部文書は河野統合幕僚長とオディエルノ陸軍参謀総長の会議録であり、
表紙には「取扱厳重注意」と明記されていた。

昨年12月といえば、今年5月の閣議決定の前であり、さらに言えば、4月の安倍首相による
米議会での安保法制フライング宣言の前でもある。会議録の内容が事実であれば、これは明らかに
安保法制の先取り。つまり、日本国の行政府や立法府による決定の約半年からそれ以上前に、
日米の軍部間で、今夏の安保法制の成立を約束していたことを意味している。

〜2015.09.04 ※全文はこちらで。


いかがでしょうか?

笑えますか?

笑えないですか?

呆れますか?

「出た〜!またか〜!」と失笑しますか?


ちなみに、22日の墓参りの後の先生のコメントです。

首相は墓参後、記者団に対し、「国民の命と平和な暮らしを守るための法的基盤が整備された。」と
報告したことを明らかにした。21日で第2次内閣発足から1000日を迎えたことについて、
「これからも全力で国政運営にあたり、強い経済をつくっていくことに全力を挙げていくと誓った。」とも語った。

安保関連法の整備を巡り、首相は、激しい反対運動にさらされながら1960年に
日米安保条約の改定を実現した祖父を意識していた。

関連法成立後の墓参は、首相にとって特別な意味があったようだ。


この記事はこんな文章で〆られれていました。


皆さんの連休の過ごし方は、いかがでしたでしょうか?



・9月20日(日)


(2015年09月20日 自由が丘にて〜iPhone

18時30分、同級生と自由が丘で待ち合わせ、会食。
「結婚するよ」と嬉しい報告。おめでとう!


・9月21日(月)


(2015年09月21日 コメダにて〜iPhone

日没前に散歩へ。近所の「コメダコーヒー」の
コロッケバンズの美味しさに驚く。
と、同時にドレッシングの美味しさにも驚き1本購入。


・9月22日(火)


(2015年09月21日 鉄板焼き屋にて〜iPhone

若干体調が優れず、ぐったり。
日没後、夕食を食べに隣駅の鉄板焼きへ。
鉄板焼きと言っても、もんじゃ、お好み焼き屋。
数年前から気になっていた一軒。味、量、価格、大満足。

ちなみに、こちらは山芋の千切り。


(2015年09月21日 鉄板焼き屋にて〜iPhone

ヘラと比較写真。千切り約15センチ、かなり長め。
中には、濃厚過ぎるめんつゆらしき汁と生卵。栄養補給。


ただ、正直めんつゆは薄めるのを忘れたのか、
濃すぎで、氷などで薄めましたが、それでも‥。
さらに生卵が苦手なので、次回は、「汁無し 生卵無し」を注文します。


昨日もちょうどいい天気でしたが、家でゆっくり過ごしていました。

そんな私の連休の過ごし方でした。



外ではキンモクセイも香り、室内にはおでんの香り‥秋ですね。

広告を非表示にする