opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

9月の音


(2014年09月4日 〜NIKON D80

9月です。防災の日です。

8月は記録的な猛暑でスタートし、
記録的な涼しさと日照の短さで幕を閉じました。

そんな今日、9月1日は雨と落雷。

雷に関しては北関東育ちなので慣れていますが、
轟音単音で2発は珍しいなと。

「えっ、爆弾?」と思ったくらいです。

辛うじて蝉も鳴いています。

昨夜は近所で女性の鳴き声が響いていました。

まだまだ何かとざわざわしています。


話は変わりますが、JRの相次ぐ不審火。
やはり放火の可能性が出てきています。

8月27日の山手線、目黒駅と恵比寿駅の間のケーブル火災は、
きな臭かったです。

その前にも細々と怪しい事が起きていたそうですが、
これは一切報道されていませんでした。不思議なものです。

他、8月22日の午後、東中野付近でも火災が発生していたそうです。
この日は外出してしまっていたので、後でこの事を知りましたが、
その瞬間「27日も放火だろうな‥」と感じました。

本当に困った話です。

どれくらの罪になるかまだ分かりませんが、
そこまで重くないと思います。
後は、JRからの損害賠償です。

昨日くらいに逮捕されるかなと思っていましたが、
まだのようです。

1日も早く逮捕される事を願っていますし、重めの罪を、と。


あまり触れてきませんでしたが‥東京五輪エンブレム問題。
使用中止の方針が固まったそうです。

新国立競技場といい、今回のデザインの件といい、
一体どれだけのお金が水の泡と消えるのでしょうか?

オリンピック‥。

そんなお金があったら、被災地に回してください。

何度も言いますが。


ざわざわしています。


※花の写真に深い意味はありません。