opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

手作り

ある荷物を待ちつつ休憩中に。


先日Blogで紹介したEndless Melancholy

限定のデラックス・パッケージ盤をget出来ました。


(2015年08月2日 Endless Melancholy/"Her Name In A Language Of Stars"〜iPhone

中身はこんな感じです。



(2015年08月2日 Endless Melancholy/"Her Name In A Language Of Stars"〜iPhone

いいです。

しかも、手作りだそうです。

そこも、いいです!

そして現物で聴く音は最高です。

you tubeで満足している方‥もったいないですよ。
と、同時にアーティストに失礼です(苦笑)。


まだあのレコードショップで購入可能です。

興味のある方はチェックしてみてください。


このアルバム、私の葬儀の時に流してください。
特に3曲目の "Like Ships Without Anchors"。


(Endless Melancholy - Like Ships Without Anchors)

お願いしている曲は沢山ありますが、これはMUSTです。



手作りといえば‥昨日のカレー。


(2015年08月3日 カレー〜iPhone

アングルを変えてもう1枚。



(2015年08月3日 カレー〜iPhone


この時期にカレー‥‥MUSTです。

遊井亮子さんという女優さんが美味しそうなグリーンカレーツイートしていて
「おっ!美味しそう!」と思った瞬間、カレー腹になりました。

カレーのベースはスープカレータイプなので、何時間も煮込まなくても大丈夫です。

なので、ばたばたしている時に使っています。


今回は、大量の玉ねぎと人参、ナスを。

カレーはシンプルに仕上げて、ご飯(白米+玄米)をガパオライス風に。

そして大好物のパクチーを!

ひき肉に混ざっているのは青唐辛子ではなく、ピーマンです。

あくまでもひき肉は薄味に仕上げて、カレーに合う感じに。

柚子胡椒、生姜、しょっつるがナイスでした。


手前味噌ですが、本当にナイスmixで、美味しかったです。

ごちそうさまでした。


今日は、二日目のカレーを頂きます。

おそらく昨日よりさらに美味しくなっていると思いますので。