opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

熱中症

寝苦しい熱帯夜がこれでもかと続いています。


昨日も暑さで朝方早く目が覚めてしまいました。

「ん?少ししびれているな?寝相が悪かったのかな?」

その後、右耳が聞こえづらくなり、左耳は耳鳴りが。

「ん??熱中症?」

昼間に打ち合わせがあり新宿へ出る約束があったので、
麦茶を飲みつつ、梅干しを食べつつ。

確かに外も暑かったですが、
連日の暑さに比べればまだ楽な方かなと。

帰宅後、整理しつつ、買ってきた本の事をBlogにアップしつつ、
様子を伺っていたら‥。

「あれ?気持ちが悪いし吐き気がするな‥」

その後、目眩もし‥どう考えても熱中症でした。


完全に脱水症状になったり意識が遠のく感じではなかったのですが、
お腹も壊してしまい、とほほな昨晩でした。

同時に、やはりポカリスエットは凄いな〜と。
お陰で助かりました。


熱中症
寝ている間にやられてしまったようです。

エアコンや扇風機も使っていたのですが、
今までエアコンが無い生活をしていたので、
エアコン使い下手くそなのかも知れません。

後は電力、電気代問題ですね。

可能な限り節電は続けていますが‥。


一瞬で熱中症になるなと、改めて実感しました。


まだ完全に回復していないようなので、
今日は、少しゆっくり作業します。


その時々の体調や年齢、諸々考えられますが、
皆さんもご注意くださいませ!


改めて熱中症対策を勉強しています。

▼『この食べ物&飲み物が熱中症に効く!体の中から熱中症対策

熱中症対策の食べ物編

・じゃがいも☆カリウムが効く
・夏野菜☆体を冷やす
・豚肉☆ ビタミンB1が効く
・梅干し☆塩分・ミネラル・クエン酸が効く
・スイカ☆抗酸化物質が効く

熱中症対策の飲み物編

・牛乳☆完全栄養食品が効く
・自宅でつくるスポーツドリンク
・塩入りレモネード☆ナトリウムが効く
トマトジュース
・キュウリウォーター

ーーーーーーー

※追加更新 14:15

その後、とろろ蕎麦と、梅干しを叩きキュウリと一緒に食べ栄養補給。

エアコン+冷却枕を使い休憩。

かなり回復してきました。