opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

未遂

体温‥36.7℃。

平熱です。

今日の最高気温も35℃を超える予報が出ていますが、体感気温は‥。



(2015年07月26日 実家にて〜iPhone

お盆に帰省出来ない分、週末の土日で帰省し
お墓参りや家の手伝いを少しだけしてきました。

北関東は想像以上の猛暑でした。

連日、最高気温予想は38℃、39℃と体温を軽く超えています。

そん中、植木の剪定は残酷な作業でしたが、
同時に友人や知り合いにいる植木職人を心から尊敬しました。


70代後半の母親に会うたびに老いを感じます。

それは仕方のない事ですが、1つ1つを受け止めて打開策を考えて
残りの人生を生きていくしか出来ないなと。


昨日、小型飛行機が突然墜落し、無関係な人の命が一瞬で奪われました。

事故は事件は理不尽の塊です。

死亡したとみられる鈴木希望(のぞみ)さん、34歳。

最近まで母親の妹一家が住んでいたが転出し、代わりに母娘が10日から1週間ほど前、
引っ越してきたばかりという。娘はトリマー(犬の美容師)で自宅で犬を10匹飼っており、
住民の一人は「かわいらしく気立てもいい感じだった」と語った。

▼『フライトレコーダーなく機体も大破…調査は難航か』
テレビ朝日 (2015/07/27 11:48)

東京・調布市で住宅街に小型機が墜落して3人が死亡した事故について、
今後の捜査のポイントはどこにあるのでしょうか。

警視庁などへの取材から、小型機に搭乗していた5人のうち、死亡したとみられる
川村泰史機長(36)以外は免許を持っていなかったことが新たに分かりました。
事故を起こした小型機は、操縦士が技能を鈍らせないための「慣熟飛行」と申請され、
離陸していました。

調布飛行場では遊覧飛行が認められていません。

警視庁は、5人の関係性や川村機長以外が何の目的で小型機に搭乗していたのか詳しく調べる方針です。
一方、運輸安全委員会は、27日も午前9時から墜落現場の調査に入っています。小型機のため、
フライトレコーダーなどは搭載されておらず、機体も大破しているため、調査はかなり難航することが
予想されます
。そのため、今後は飛行場の関係者や運航に携わった整備士、
または、事故の目撃者などから話を聞き、調査を進めていくことになります。


昼間から少しDEEPな話になりますが、
帰省中に、親戚のおじさんが自殺未遂をしたと聞きました。

去年会った時は普通に元気そうだったのですが、
持病を抱えつつ、うつ病になってしまい、それで‥。

私の故郷、近所では自殺する人が本当に多いので、
軽く麻痺している人も居ますが「そんな街って、どんな街だよ‥」と子供の頃から感じていました。

お金があっても、子供が一流大学を卒業してどえらい組織に入社し、
結婚、孫の顔が見られても自殺したくなるおじさんの心の闇を考えていました。

他人には理解しにくい問題ですが、まだ死んでほしくないなと。


赤ちゃんが産まれたばかりで、これからっ!
と、いう時に脳梗塞で倒れてしまった同級生の話も聞きました。

数年が経過し、歩けるようになっても言葉が‥と。

完全に回復するのは困難だそうです。

切ないです。


「ご無沙汰していますが、お元気ですか?」

「はい、元気です!」

とメールでやり取りする事は多いですが、
本当に辛い時は「元気です!」と書かないで欲しいです。

言葉の裏を読んでやり取りする事は‥もう卒業しましたので。


私は40代前半ですが、30代の時も女性の知り合いが相次いで脳梗塞になりました。

年齢に関係ない事も痛感しました。

「自分だけは大丈夫」と思う人は沢山います。


熱中症も同じです。

甘く考えていると痛い目になります。

口うるさいおっさんみたいですが、日々十分に注意して過ごしてください。

広告を非表示にする