opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

バランス

『梅雨明け十日』〜しばらく天候が安定して、暑い晴天が続くこと。

そんな気候が続いています。

新潟、富山、石川、福井4県も梅雨明けしたそうですね。

冬が長く、雪深い土地で感じる梅雨明けと関東方面の梅雨明けでは
意味合い、重さが違うだろうな〜と感じつつ、ニュースを読んでいました。


この時期は熟睡出来ず、おじいちゃん級に早起きをしてしまう事も多々。

今日もそんな感じでした。

T-SHIRT制作の件で各業者さんと、いつも手伝ってくれている
友人と連絡を取りつつ進めており、少しだけ一段落しました。

後は明日勝負です。

事務的な事がメインでしたが、時計を見れば今朝の作業開始から約9時間が経過。

上半身裸で二台のPCをポチポチしていますが、機材熱も相当です。

人間も機材も休み休み作業しないと危険な時期です。本当に‥。

この時期にゆる〜い音楽を聴くと、だら〜っとしてしまうので、
作業中は、結構ハードな音楽を聴きつつ意識が飛ばないようにしています。

今日もそんな感じです。


話は飛びますが、昨日の祭日は、夏らしい物を頂きました。


(2015年07月20日 焼きとうもろこし〜iPhone

子供の頃からの好物、焼きとうもろこしです。

醤油の焦げる香り、THE夏祭りです。


そして、ちょっとスペシャルなこちらを。


(2015年07月20日 スイカ〜iPhone

志村食いが出来る形です。

最近知ったのですが、スイカの栄養素などなど、この時期に食べると最高に良いという事を。


ある薬剤師さんのBlogから、一部抜粋させて頂きます。

▼『PCの前にいる人はスイカを食べよう!スイカの驚きの健康効果 4選

スイカって、美味しいだけじゃなく、
熱中症予防」や「美白」にまで効果があるって知ってました!?

びっくり!「熱中症」の予防から「美白効果」までも!!
スイカに隠されていた4つの健康効果!


1、食塩をかけて食べると「スポーツドリンク」と同じような効果が得られる!?

スイカの90%は水分ってご存じでしたか?

水分は熱中症の予防に重要といわれていますが、スイカにはその水分だけでなく、
「糖分」や「ミネラル」も含まれているので、熱中症対策には最適な食べ物なんだそうです。

スイカに食塩をかけて食べると、スポーツドリンク
同じような効果を得ることもできるんだそうです。


2、むくみ改善、高血圧や動脈硬化が予防できる!

スイカには「シトルリン」という成分が含まれています。

この成分が血管を拡張し、体内の血流を改善することにより、手足のむくみを
改善することができるのだそうです。

シトルリン」には「高血圧」や「動脈硬化」の予防効果もあるそうですよ。


3、美肌・美白効果がある!

スイカには新陳代謝を促し肌の健康を保つ「ビタミンA(B-カロテン)」や、
美肌を損なう活性酸素を除去する「リコピン」が豊富に含まれています。
さらには、シミやシワの予防に効果のある「ビタミンC」も豊富に含まれているので、
美肌を気にする女性にとってはとっておきの食べ物というわけですね!


4、ダイエット・便秘解消効果がある!

スイカは「甘いから太るのでは?」と思われる方もいるかと思うのですが、
実はダイエットに最適なんだそうです!

「90%」が水分のスイカのカロリーは、わずか「37kcal/100g」。
食物繊維」も豊富に含まれているので、便秘解消にも効果があるのだそうです。


この時期はいつも以上に頭を使いつつ食事を摂らないとダメです。

”あれがいい、これがいい!”

という話は山のようにありますが、
”旬なものを旬な時にバランス良く食べる”

これがベストです。


最後に余談ですが、
ここ数日間、鰹が食べたくて食べたくて仕方がありません。

生姜や薬味を多めで‥。


‥お腹が空いてきました。

もう少し作業しつつ夕飯の準備でもします。

広告を非表示にする